ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

早くも土曜日!

2017-06-10 20:15:43 | Weblog



朝の散歩、そうか、今日は土曜日なんですね、

家にいると、だいたい水曜日以降、曜日が不明確になるものでございます。


さわとベランダ散歩、やもりんは ここのところ出て来ておりません....





背は伸びているけれど、葉っぱが落ちないからかなぁ、なかなか増えません、というので

下側の葉っぱを2枚程落とさせて頂きました。





千代田の松だっけ? ただひたすら縦に伸びていたのでカットしてしまいました。





千代田の松の今迄の姿。




こちらは 葉っぱの際から新芽登場です。

この子の下の方の葉っぱをちぎって下においておいたら 根っこがでてきました。うん、がんばれよ!







多肉というものを初めて購入、その最初のころに購入した多肉ちゃん、

当時はむちむちして可愛かったのになんかボーッとのびているだけ、








我が家に来たときの写真、2015年6月です。


そんなわけでこちらも葉っぱをバラバラにさせて頂きました。

さあ、どのような変化をするでしょうか?







花が咲くのか、やたら両腕が伸びまくっております。どうなるの?





足元のお子さんが大きくなっています。葉っぱにも まだひとつだけれどお子さんが.....

うんと賑やかになりそうで 楽しみです。






綺麗な夕焼けです。





夕方、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、さわがいつものようについて来ました。

塀部分にさわが登らないように多肉の鉢が置いてあるのに、その隙間部分に なんと、ピョ〜ンと飛び乗りました、


ひぇっ、運動神経の良いのはわかっているけれど4階から階下のお宅のお庭に落ちたら死んじゃうよ、

永遠のお別れだよ、さわをガバッと掴んで部屋に入れました。


ふ〜っ、さわとのベランダ散歩、油断出来ませぬ!


夜は昼間と違い、珍しく ひゅーひゅーっと強い風の吹く音、多肉の鉢は下に降ろして事故が起こらないように致しましょう。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶の季節! | トップ | 張り子猫を作るクラスに行き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL