ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

横浜ベイクォーターぶらり...

2017-01-30 20:45:52 | Weblog



妙蓮寺そばのお宅の梅の木、この木は半分枯れているけれど、花の季節には 枯れていない部分が、

無邪気にお花を咲かせます。

こちら、古い家で回りを取り囲んでいる木々も虫食いだらけ、この家を立て直すときには

梅の木も、その他、全部カットされてしまうんだろうなぁ...、ちょっと悲しいです。


YOKOHAMAそごうと,ベイクォーター、ぶらり...

これらに面白みは期待していないけれど、少し運動しないとね....

今日は 何と、気温は20°もあるとのこと、さすが厚いコートを着ているひとは見当たりません。


そごう2階から、ぶらぶらとベイクォーターに向かいます。

ユザワヤとアクタスぶらり、ふん、やっぱ、おもろうない!

インテリアや服に興味があった時代をずれると何を見ても面白くないものです。

いや、しっかし、天気いいですねぇ、

さて、ちょっと休憩致します。

あれっ、いつも入るパン屋さんがしまっていて 次に入る店の名前が書かれています。えっ、魚屋?

な〜んだ、けっこう便利な店だったのにぃ!



そんなわけでお洋服とティルームがセットされたお店に入ります。





うぷっ、おいしかったけれど、カロリーオーバーも良いとこでした。







ここから船が出て近辺の海を見られるみたいです。

え〜っと、興味ないわたし....






5時半、オーケーに寄って、きょうも重い荷物を肩に、家に向かいます、

しかし、空が明るくなりましたよねぇ、





日が沈むチョット前の時間です。

枯れ木と空、私の好きな光景です。枯れ木といえど、もちろん、どの木も次の葉っぱの蕾が準備されていますよ、






床暖、今日もお気に入りの猫ベッドにもぐって寝るさわ、





足の位置は結構 頻繁にチェンジ、良い夢をみているのでしょうね、













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベランダ変化! | トップ | 伊勢丹散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL