ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

日暮里でお買い物

2016-10-15 22:25:35 | Weblog
来週からは 冬のお洋服造りをしようと思い、日暮里に生地を見に行きます。

空は真っ青に晴れて、久々の良い天気です。

着ていたショートコートは暑くて 妙蓮寺駅で脱いでバッグにポイ!

いつも日暮里には普通の日にお買い物に行っていたので 土曜日は初めて。

洋裁学校生がたくさんいるのかと思ったら、えっ、この人達も自分で服作るの?、と思えるような

おばちゃん達、そして外人さん達も た〜くさん買い物しています。

前にも1回お買い物をした駅そばのお洒落なショップMOMOさんで3着分のニット生地購入、

必要メーター数を考えるのが面倒なわたし、ほぼ1着作れそうな着分がカットされていて、お安ければそれで良し、

取り敢えず全体のショップを見たけれど、今日はこの3着分で満足です。







帰り道で見つけた安いもの屋さんで買った室内履き、ソックス履かなくても暖かいのでお気に入り、税込み646円也..






家に近づいた頃の空の綺麗さ、ほんとに気持良い天気でした!





さわや、ただ今!

お目覚めのあとのさわは わたしに くっつきまわっています。ほんと、可愛いやっちゃ!






これは 最近のさわのお部屋、夜中もここで寝ているのかとと思い気や、

何時の間にやら わたしの布団の中に入っていて 一緒にお目覚めする昨今で御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう金曜日... | トップ | 雨の一日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL