ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

好きだった本を売る!

2017-05-19 20:16:11 | Weblog



我が家の南側ベランダの向いは他の棟の通路なので外から見えないように越して来た頃にラティスをズラッと並べてあります。

こちらの通路巾は狭いのに、ラティスが倒れないようにセットに鉢を置くケースが付いています。

だからますます狭い通路です。





午前中は陽が結構あたります。





さわ先生、本日は深めの鉢に入って心地良さそうです。



午后は整形外科にてマッサージ、その前に その病院の先にある古本屋さんにいらない本を売りに行きます。

ここ数年、本はかなり処分したけれど、綺麗な本だけ買い取るブックオフでは 引き取ってもらえない本当に古い本、

あまりにも昔に大好きだった 個性的な宇野亜喜良さんイラスト付きの恐怖の童話本など、20冊位を紙袋に入れて持って行きます。

いやはや、本達の重いのなんの!

ファッション系の古本をメインに置いてある本屋さん、私は病院に行くので本を渡して まず病院へ。

病院終了後、本屋さんに行ったら 持って行った本、凄く楽しくて自分が夢中になって見てしまったとのこと、

ヘェ、趣味同じかも? 今の自分には既に興味は無くなっているけれど、きっと好きな人にはたまらなく価値ある本だと思う、

長髪のお洒落な本屋のご主人がメチャ気にいってくれたようです。

売り上げ 3000円なり、まっ、いいか!


持っていた本の入っていた2枚重ねの紙袋を持ってオーケーにお買い物、


今日もすっかり陽がくれました。

お買い物荷物が重くて今日もヨロヨロ...


マンション入り口にやたら目立つテニスボールが落ちています。




スコティッシュテリアのリリーを飼っていたとき住んでいた代々木では 散歩中に沢山テニスボール拾ったっけ、

リリーは そのテニスボールをくわえて ご機嫌で歩き回っていましたっけ、懐かしい!

ウ〜ム、あの可愛かったリリーが亡くなって かなりの年月が経ったものです。

もう必要ないけれど綺麗なボールだったのでハイ、頂きまーす! 

んっ、どうするのこれ?

さわが きっと、飛ばして遊ぶよ!








あれっ、さわ、どこ?





寝室の棚の上!






ということで 本日のさわは 夜、ずっとこの上で 気持良さそうに寝ておりま〜す。


うんうん、たまには違う場所も良いよね!



夜、NHKのTVを見ていたら いつの間にか眠ってしまっていたみたい、

目が醒めたら "ドキュメント72hours" あらっ、ここは新宿オカダヤね!

小田急線の参宮橋に住んでいたときに服づくりが好きで結構オカダヤには通いました。




雰囲気は当時とたいして変わらない、今ひとつのいもっぽさあり、





ヘェ、外人さんも結構来ているんですね、

新宿と言えば伊勢丹しか行かない私、たまにはオカダヤ、覗いて見ようかな、等と思った私です。


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう木曜日! | トップ | 土曜日で〜す! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL