ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

八景島の紫陽花祭り、行って来ましたぁ!

2017-06-17 10:46:18 | Weblog
とてもいいお天気の金曜日、横浜育ちのお友達と紫陽花を見に行って来ました。

なにしろ地理に弱い、いや、弱いものは地理だけではないけれど、お友達にすべて頼って行ってまいりました。


八景島シーパラダイスは4年位前、会社にいたときに会社からそれほど遠い場所ではなかったので

割引券をもらい、一人でブラブラと 魚を見に来たことがあったっけ...



紫陽花祭り、着いてすぐお昼だったのでビールとポテチーで軽食!

ハイ、食べて飲んだのでではお腹はオッケーだと言っていま〜す。







丁度、紫陽花って見頃ですものね、それも土日ではない金曜日、それほど人は出ていないし、ゆっくり見れますね、


出発しまーす!

広々とした紫陽花の咲く道がずっと続きます。





























この立体的な紫陽花、家の近辺でも最近、見ることが出来ますね、










縦に伸びる花が何とも可愛いこのタイプ、柏葉紫陽花、ホント、ユニークですね、

しつこく写真撮りまくります。





この場所は紫陽花以外にもいろいろな種類の薔薇等が見れます。しかし暑い位の日射しですねぇ!





今回一番の可愛い紫陽花!






これでもかという位に沢山の紫陽花です。





紫陽花の上方には大きな木々が、その木の上に2羽のこれまた巨大な鳥の巣が!

写真ではわかりにくいけれど、こんな綺麗で広々とした場所に鳥の巣を作るなんて、鳥達も幸せですねぇ....





紫陽花スタンプラリーにも参加、7つのスタンプオール完成致しました。



さて、紫陽花を見終わったあとはちょっと休憩して、水族館へ...








ふむふむ、ふてぶてしいツラです!





亀さんです。亀の甲羅ってボデイにちゃんと着いているんですね、知らなかった、甲羅は別物だと思っていました。ふ〜ん....





とても可愛い顔のお魚、目の前をちょろちょろ泳いでくれています。

自分でも その可愛さをわかってらっしゃるみたいです。






ウワッ、巨大わかめと凄い量の魚達、ひぇっ、笑わせて頂きます。







巨大水槽でサメさんに貼り付いたお魚、へぇ、おもしろい習慣なんですねぇ...





怖い顔の渋めの魚軍団!





カラフル、可愛いふぐちゃん?






お腹空きましたね、お魚を見終わったら、ハンバーガーで ゆったりと遅ーいランチ、

お腹が満足したあとに、次は アクアミュージアムに移動します!





はい、海の動物達のショーです。





ももくろちゃん達も画面で楽しく参加、頑張っていますね。メチャたのしかったです。






さて、ふ〜っ、疲れて来ました。





夕方になってもまだまだ明るい昨今です。


いやはや、楽しかった一日でした。

いろいろ迷惑をかけてしまった友達と別れ、妙蓮寺着、外はまだ明るいぞ!


家に戻り、ベランダを見たら いたぁ、今日こそは お亡くなりになっているキャベツ蛾さん、明日かたすね、ごめんね!






さわは ご機嫌が悪い?

いや、寂しかったのか、べったりと寄って来ましたぁ、


楽しかったけれどちょっと疲れた私、本日は14000歩でした。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ、今日もキャベツが! | トップ | あのキャベツ蛾ちゃん、やっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL