ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

だらけた土曜日

2017-08-05 22:29:30 | Weblog
ムシムシする一日でした。





さわがベランダに出せとご指示、

今日も最近具合の悪くなった緑をぐんぐん食べます。





そのあとは南側ベランダへ、

さわや、そのラティス上には やもりんが いまっせ!





今日はここなんだよね、細いアンヨがのぞいています。 

いつ場所替えしているんだろ?

さわは全然気付かずにいつもの丸い植木鉢にゴロリン、





少し前に買った多肉、なにやら葉っぱが茶色っぽくなって来ました。

伸びすぎてる?    ちょいとカットした方が良いかしら?





こちらは新芽が日々、ぐんぐんのびています。

なかなか興味深い奴でございます。





はい、今日も午后は一駅歩いてカーブスへ。いやはや、暑いのなんの...

ヘェ、明日はこの近辺のお祭りだそうです。

こじんまりした御神輿が地味なお宅の前に置かれています。

担ぎ手募集の張り紙がアチコチに....

ふーん、担ぎ手もこうやって探さないと集まらないのですかね...



さて、カーブス、

最近やっと、やり方に慣れて来ました。今日は土曜日なので一時迄だそうです。

10時45分頃着、結構混んでいると思ったら帰る頃には人も少なくなって来ました。


お向かいの店の前に黒い猫ちゃんがゴロン、ちょっと どいてもらってお店の中を見せてもらいました。

そのときに猫耳にまた目が行って あっ、虫に食われてますね、っていったら蚊に食われてますね、という返事、

これは蚊じゃないよ、ダニでしょう、と思ったけれど猫のことをあまりわからない女性だったので まっ、しょうがないか、

店内はお皿や、グラス等、店主のからの趣味の雑貨、ウン、これはイマイチ趣味があわん、

というわけでお店を出ようとしたらニャンコがまたドアの外側で寝ています。

ニャンコにお断りしてお店を出ます。


最近歩く綺麗な住宅街のある裏通りを通って帰宅。

今日もなにやらぐったり....


ほぼ 週3回の体操教室に行き始めたからか、まだ慣れずに帰宅後、いつもぐったり、

今日もお疲れ、ベッドに横になり、ウトウト、目が醒めたらさわが側でお付き合いしてくれていました。

さわや、付き合いの良い子だねぇ、



土曜日ということでいつも何もしていない私でも土曜日は土曜日。

おもいっきり だらけた一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あっという間に金曜日! | トップ | 変なキノコ見っけ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL