ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

祭日の月曜日

2017-03-20 21:46:44 | Weblog



紫陽花の芽が元気良くお顔を出しました。

この場所には4タイプの紫陽花があったのに、今年は3種類に減ってしまったようです。さみしいなぁ...






妙蓮寺の駅に行くときは 坂道を登るときに いつもこのお宅の角を左に曲がって行きます。

品の良いお宅、足の悪い奥さんとワンチャンがいたのに その後空き家に...

そして、半年前に家は解体され、土地の売り出し、そして 何時の間にやら新築工事が始まりました。





1軒のお屋敷あとに 2階建ての 2件の家が建築中です。少し前の面影なんぞは 全然なし、

知らない人のお宅ではあったけれど、お勤めのとき、毎日曲がって行った道、良くないていたワンチャン、老後の声は

体調が心配になる感じだったね...自動車の置き場隅には このお宅のお子さんが小さかった頃のおもちゃなどが転がっていたっけ。

家の塀際に毎年夏に咲く芙蓉のお花が大好きだった私、ちょっと寂しい気持です。



夕方はオーケーに ストップしてしまったリビングの時計の電池を買いに行きました。




桜の蕾がプチプチと膨らんでいます。桜の花、もうすぐ咲きますね、





おっ、鳥の巣見っけ!


の〜んびりと買い物荷物をぶら下げておうちに帰ります。





さわや、ただ今!





はよ飯!

はい、わかっております。


ニュースで三越伊勢丹の社長が辞められるとのこと、いくつかの地方の百貨店も閉めるそうです。

私は 新宿伊勢丹しか知らないけれど 私の大好きだった伊勢丹じゃなくなってしまった、三越は元々好きじゃないし...


今の伊勢丹は スタイリッシュで良いものが た〜くさんあるけれど それだけじゃねぇ、

生活の殆どのものを持っていると それ以外の ネットで購入出来る程度の楽しいものが 欲しいんだよね!

メチャ高いのはいらないのだ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日でした! | トップ | 雨の一日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL