ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

お墓参り行って来ました!

2017-03-22 21:27:26 | Weblog
姉妹で錦糸町のお寺にお彼岸参りをして来ました。

最初の頃は 4人の姉妹のご主人達も集まって お参りの後もあっちこっち行きましたが 本日は女性のみ、

私は おっちゃん達がいない方が気楽で良いで〜す。





建て直ししていたお寺は新築完成、ピッカピカです。

お墓参りも本日は ほぼ 最終らしく、どのお墓にもお花が飾られています。

でも風が強過ぎて飛ばされている花達もたくさん地面に転がっています。

気付いたお花はお墓の花立てに差し込んできましたよ、



錦糸町に向かい、お昼を食べます。

そのあとは場所を変えてお茶、そしてまた場所を変えて更に茶、

延々と話まくって、笑いまくって来ました。

今日は暖かい日かと思い、春用のコート、ウヒャ、寒かったです。

特に夜、暗くなって家に着いたときは寒さむです。

錦糸町の駅で別れ、私は眠りながら横浜迄帰ります。






はい、ただいま、家でーす!





今日はさわと別行動、





さわや、今日は家の中でひとりぼっちで何やっていたの?


(追加)

 先日、店を閉められた 鳥ひろさん、  

 あらら、看板はそのままで焼き鳥屋さんがオープン、

 電話しながら店から出て来たお姉さん、日本人ではないアジア系の女性、店の前に提灯を飾りのように吊ってあります。

 う〜ん、こりゃどうなの?

 まだお客さんは定着してないので表から見てガンラガラの感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿