ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

突然の突風あり...

2017-04-19 21:59:01 | Weblog
今日もいい天気です。




いつものように南側ベランダで空いた植木鉢に体を突っ込むさわ、


その後、さわをドア向こうに綴じ込め、網戸の掃除をします。

12年も住むと,あんなに綺麗だった我が家も す〜っかりくすんできます。



網戸は3枚、皆、汚れています。まず、部屋の中から、そしてベランダ側に出て、汚れを拭き取ります。

えっ、突然に突風、凄い勢いの風が吹いて来、ベランダ塀の上に乗せた5鉢の多肉もユラユラ、慌てて場所を移動、

網戸をとっとと拭きまくって終了!     

しかし酷い風が吹いたものです。



夕方はオーケーへお買い物、お花畑の隣りに小さめのお宅が何軒が集合しているけれど、その中の3軒が建て直しのようで

家を壊しています。妙蓮寺に住んで12年、前からあった住宅が 新しいお宅に作り替えられます。

どんなおうちになるのでしょうかね?

そういえば、引越て来たばかりの頃 この近辺は ノラ猫が沢山いましたっけ、そりゃあ、12年もたてば

住んでいる人も変わるしねぇ....





すっかり緑の葉っぱが出て来た桜の木、





落ちているのは すでに 花びらではなく、花を支えていたベース部分のパーツが落ちています。





相変らずお隣の八重咲きの桜が可愛いです。





花が沢山ぶら下がってます。これまた可愛い!





近所のお宅の花、これも可愛い!





マンションの入り口から遥か向こうの上の方を見上げると あっ、今年も真っ赤なツツジが!

越して間もない頃、このツツジの赤に見とれてそばまで見に行ったことがあったっけ..






今日のさわ、ベッドがそばにあるのに 今はこの場所がお気に入り、さわが乗っている布団は昨日洗ったから

気持いいでしょね、


さっ、掃除機掛けしようかな....



ヤバッ、10時半、この時間では 掃除機は遅過ぎました....









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏日の横浜! | トップ | ご近所探索! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL