ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

姉と銀ブラ...

2016-10-13 21:54:40 | Weblog
千葉に住む姉と銀座三越前で10時15分に待ち合わせ、ライオンさん、シルクハットに蝶ネクタイ、

えっ、ライオンのそばに "銀ミーツ"と描いてあります。ふんふん、銀座三越で会おうってことだねぇ...






シネスィッチでやっている映画、”始まりはヒップホップ” 

平均年齢83歳のお年寄り達が ヒップホップのコンクールに出るというストーリーを見に行って来ました。






11時からの映画、もちろんガラガラ、見に来ているのは殆どハイエイジの女性、

映画のダンスシーンを見ながら笑わせて頂きました。

シネスィッチって 流行にとらわれずに、他でやっていない映画をやっていて なかなか興味深いです。

その昔、姉は日本橋で、私は隣り駅の三越前で働いていた事があって、土曜日は姉と良く仕事終わりに

あっちこっち行ったものです。

それからウン十年、ひゃーっ,年月の立つのは早いです。


終わってからその通りにある 雰囲気の良いお寿司屋さんでランチ、うん、美味しかった!

食後は、プランタン銀座が閉店セールをしていたので姉がカシミアストールを買うお手伝いをして、

そのあとは前回も友達と行った、まだ新しい東急のビルをブラブラ、そうか、東急って渋谷にはびこっているだけではなく

銀座に進出したんですね、前回行けなかった屋上にも行ってみました。





ここは 銀座の街が見下ろせますね、しかし、意外と面白い風景ではないです。

ベンチが要所要所にあって寛げるようになっているけれど、ちょっと寒い日なので階下でお茶する事にしました。

銀座の真ん中、高層と言えるビルは 近辺にはそんなにないんですねぇ...





パンプキンのパイを2人で食べて休憩、ウワッ、すみません、キッタねぇ写真です、

姉がケンカしないように パイを半分にカットしました。


そしてお勤め帰りの人達の混雑に巻き込まれないように解散と致しました。

さわや、ただ今!





さわは押し入れの高い場所にもぐって長時間寝ていたようです。

さあ、今宵は何して遊ぶ?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歌うまいっていいなぁ.... | トップ | もう金曜日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL