ゆっくりっちょ

人生、少しのスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

ひさびさ、お気に入りの多肉購入!

2017-04-21 21:41:36 | Weblog



おい、とっとと 今朝もベランダに出してくれよ、

朝からさわに催促されます。

はい、今日も軽くベランダにでます。







すっかり春の今、最近 やもりんが また我がベランダに出てくるのでは、と楽しみと怖さが両方の私です。

やもりん、去年は確か、5月頃にお出ましになりましたね、






去年の写真です。ベランダの壁、相当汚れているけれど、今は結構、綺麗に掃除してあるので

やもりんのボディが、ハッキリ綺麗に見えるはず、

やもりんの寿命は10年あるらしい、これは合えるな?

毎日どきどきしながらこの壁を見ております。


午后は整形外科にマッサージ、そのあとは みなとみらいの皮膚科に行きます。

うっかりと先生が本日いらっしゃるか、確認の電話もしないで行ったものだから、本日は代わりの女性の先生、

え〜っ、ここのところ、先生は学会の会合が多いとのことでお留守、オーマイゴッド、取り敢えず今のところ

調子は良くなりつつあるので薬だけもらって帰ることにします。



うん、まだ時間早いからマークイズでも寄って行く?





マークイズの中から美術館方面を見ると木々がすっかり春の装い、気持いいですね、

そうそう、アクタスのグリーンの売り場で多肉を見ましょう!

というわけで3種類の多肉を購入、不思議な型か、これから花の咲きそうな奴ね、





苗に蜘蛛の巣みたいなのが張っている不思議な奴、お名前は ”巻絹” ふーん...





ふにゃふにゃした茎、先っちょに新芽 ”プロリフェラ”





花の蕾付き、"エケベリア"  どんなお花が咲くのかな?


お気に入りが3つ見つかってご機嫌で帰ります。会社の終わる時間、電車も混み始めました。





今日も綺麗な夕焼けです。





さわは一寝入り...





うふふ、可愛いな、多肉ちゃん!







さわは興味無さそうに 最近のお気に入りの場所、椅子の下で寛いでいま〜す。














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご近所探索! | トップ | 悲しい話を聞いてしまった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL