Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ビアガーデン併設!コスパがよい銀座一丁目のオシャレな肉バル@GRAN BLANC GINZA BEER&GRILL(有楽町・銀座)

2017-06-30 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
最近銀座はGsixとかの大きな商業施設ができ、
またちょっと趣が変わってきたような気もします。
敷居が高くない、そんなお店は大歓迎♪
ついでに言えば、美味しいなら諸手を挙げて歓迎いたします(^^)v

安全でおいしい食材を提供すれば、その良さは必ず口コミで伝わり、
足を運んでいただけると信じるから、あえて宣伝をしない!
宣伝費をかけない代わりに、その分、より良い食材の購入に充てる~というお店があります。
そのポリシーが浸透し、今ではそのお店「マルウシミート」はなかなか予約が取れません。

でも気になりますよねぇ~。
そこで、友人が、「マルウシミート」のお店ではないけれど
「マルウシミート」がプロデュースする超コスパプランが食べられるよ!と
こちらのお店を選んできてくれました。



GRAN BLANC GINZA BEER&GRILL

グランドオープンが6月5日。

いまなら飲み放題付きで6000円のコースが4000円、という信じられないくらいお得なコースがあるんです。
このコース、マルウシミートの料理人がGLAND BLANCのためだけに考案したというコースだそうですよ!

4000円だったら飲み放題にさらに気になったドリンクを足してもいいよね、と
ちょっと豪気になった私。クラフトビールを飲みました。



全種類をざる見せよろしくテーブルに持ってきて選ばせてくださるんですね!

こちらの「ニュートン」にしましたよ。



軽い飲み口で青リンゴの風味もなかなか。



クラフトビールって重めのものが多いけど、これは飲み会の口火を切るのにぴったりです。



「自家製塩漬けパプリカドレッシングのサラダ」
パプリカドレッシングが濃度があって、ちょうどよい塩梅の塩加減。
サラダもグリーンサラダ、ではなくて、彩りもよく、そして食感もよい...
いろいろ工夫されているなぁと感心。



「ハム盛り合わせプレート」
一番上イタリアのエミリアロマーニャ産の生ハム
ピカンテという右側のサラミ、ボローニャハム、横にある濃いサラミはスペイン産とのこと。
盛り付けも美しくて、それぞれのハムが特長のある味わいで、あっという間にビール終了!



ということで「カリフォルニアレモネードサワー」にチェンジ。
こちらは飲み放題の中のドリンクです。
このドリンクもレモンのジューシーで酸っぱい風味に仕上がった美味しいサワーです。
ちなみにこの日はこれをお代わりしちゃってます。^^

プリフィックス タパスの中から人数分選択してタパス登場♪



「ミニトマトのカプレーゼ」
最近はカラフルなプチトマトが増えて、
こんなかわいらしいカプレーゼ♪



「バッファローチキン」
サルサソースが載せてありますが、さらに添えられたブルーチーズソースを付けると
ドリンクがめちゃすすみます。モモ肉だからジューシーで、食べごたえもあります。



「スパイシーポテト」はオレガノ、クミン、パプリカとスパイスを上手に組み合わせてあり、
これはツボ!このスパイスの配合、真似してみたいなと思います。

さて、メインの「A4黒毛和牛食べ比べプレート」



プレートでテーブルに来た後、トリュフオイルをかけて



こんなことに!!
テーブルが盛り上がること!

丁寧に炙って仕上げてくださるので、
時間があるようでいて、意外と写真が撮れてなかった^^;



イチボとトモサンカクの食べ比べ。
ポテトがたっぷりついてくるのは想定外で、
それが分かっていたらタパスは違うものを頼んだかも。



わさびの茎の醤油付け入りおろしわさび・トリュフ塩・生胡椒の3種類を好みで付けます。
直接炙るお肉はまた風味が独特で、
ぜひとも気になるお肉を選んで食べ比べてみてほしいなと思います。



また、気になったもう一つを追加しちゃうか~と、
リブロース肉も追加。こちらはマデラワインのソースでいただきました。

お肉のことをよく知っている焼肉店プロデュースのメニュー
 &(どうもスタッフさんもお肉のことをよく知り尽くしているらしく)
  お聞きするといっぱい詳細を語ってくださる、という肉にまみれた夜となりました。


最後はやっぱりデザートで〆だよねと、デザートを追加。



「銀座のプリン」は生クリーム入りで濃厚ですが、
ほろ苦いカラメルがしっかり味を引き締めてくれていました。

私たちが飲んでいたのは天井の高い、結婚式の2次会などのパーティもできそうな10階のフロア。
(9階は落ち着いたレストラン、といったふうな空間でしたが)
エレベーターで降りようとするとこんな看板が目についちゃいました。



屋上でビアガーデン営業中!
ちょっと覗いてきちゃいました。

ビアガーデンと言っても、デパートの屋上にあるような大規模なものではありませんが



涼し気なガーデンテーブルやチェアのセットが置かれ、
下の階と同じクラフトビールも飲めたりするようです。



メニューはさほどありませんがスパイシーフレンチポテトやピザなど



手軽なメニューが揃っていて、キャッシュオンデリバリーに便利なようにか、
均一価格になっていました。



たまたまかき氷やビールのオーダーが入ったようで、



写真を撮らせてもらうことができました。
(私たちお腹いっぱいでオーダーできず残念...)

普通にビアガーデンとしての利用もできるし、
予約の時間まであいてしまったらここで時間調整する
Waiting roomのように使うこともできるなぁ、なんて思いながらお店を後にしました。



GRAN BLANC GINZA BEER&GRILL
問い合わせTEL:03-6228-6373
東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 9~10F・屋上




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小梅・さくら・桃之介通信... | TOP | 【小梅・さくら・桃之介通信... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。