Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

神田駅駅近!まったりと寛げるぶ厚いクッションのある個室居酒屋バル@鉄板ビストロ シーフードバンク Gochi 神田店

2016-10-28 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
神田駅から出口さえ間違わなければ駅から数十秒の場所に
「鉄板ビストロ シーフードバンク Gochi 神田店」があります。

神田という場所柄和風な居酒屋も多い中、アクセスもよくお値段も手ごろだったので
こちらで女子会となりました♪



その階にはお店が2つあると表示があるのですが、
エレベーターを降りると受付は1つ、
お店2つが同居するような感じです。



あまり周囲を観察する間もなく案内されたので
どこが境界かはよくわかりませんでしたが、
個室のほかカウンター席もあり、
気軽に飲食できる印象を持ちました。



私たちはこちらの個室に通されました(^^)



クッションの厚さは10センチ以上!おうち女子会的な雰囲気の個室です。



お通しは蟹のお刺身にポン酢ジュレがかかったもの。
ドリンクはとりあえずでグレープフルーツサワー。



「本日の海鮮とアボカドのサラダ」
せっかく店名にも「シーフード」とあるのでサラダはこちらをセレクト。
思いのほかお刺身が大きくて存在感大。
わさびの利いたドレッシングも味のバランスが良くて美味しかったです。



ここで泡好きの友だちのリクエストでモエをグラスで。
実はここで2度目の乾杯をしたの。
このあとはそれぞれのペースで飲んだので、
もう乾杯はしなかったけどね(^^)



「世界のチーズ3種盛り合わせ」
クリームチーズ
ゴルゴンゾーラ
プロセスチーズ

「生ハム食べ比べ スペインvsイタリア」
プロシュート
ハモンセラーノ

たぶん、気持ち的には3種のチーズ盛り合わせの3つ目は
聞き間違いかなと思うんだけどさらにお酒が進んでもう1杯!



「ライムサワー」
最近サワー率とか炭酸率が高いのよね。
今度はもっと違うお酒や飲み方も開拓しないとな~。



「本日の地鶏・国産牛と季節野菜のア・ラ・プランチャ」
お野菜たっぷりで鉄板焼きと言いながらつゆだくなのが印象的。
自分たちで焼くスタイルなのかなと思ったら違ったのだけど、
何となく自分で作ったらただの野菜炒めになってしまいそうだから
作ってもらって大正解。
野菜は歯ごたえもよく、かつ、お肉がみんな柔らかかったんです。



「自家製ローストビーフ」
ステーキのように厚みがあって、存在感のあるローストビーフ。
ごはんとかと食べるなら薄い方が食べやすいけど、
お酒のアテならこの方が好きかも♪



「カルボナーラのパスタ」
この大きさのベーコンが入ったカルボナーラは初めて!
ソースもたっぷりで私好みなカルボナーラでした\(^o^)/



「レアチーズケーキ」
デザートの写真がメニューになかったのでチャレンジ!的に頼んだので
最初二人分頼んじゃったかな?と思ってしまった…
これはさっぱりなレアチーズケーキでした。


あれやこれや、ワイワイ選んでたっぷり食べて、
個室でくつろぎながらしっかり喋って
楽しい時間が過ごせました(*^-^*)


また新しいお店を開拓して女子会だー(^^)v


鉄板ビストロ シーフードバンク Gochi 神田店
TEL:03-3526-4022
東京都千代田区鍛冶町2-2-9 3F




ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くらこんの「ねりきなこ」が... | TOP | 2016.11.5~11.11 ネコ市ネコ... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。