Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、そして黒猫とロシアンブルーの2匹の保護猫のことなど...

恵比寿にあるけど東京渋谷店@麻布十番モンタボー 東京渋谷店

2016-03-13 |  パン・HB・パン屋さん♪
恵比寿はいろいろ探検したけど、ずっと気になっていたのが、
ピーコックストアの中にあるパン屋さん「麻布十番モンタボー」。

チェーン店なのに、どこのお店も行ったことがなくて、
この日はつい美味しい香りが自動ドアから漏れてきたものだから
寄ってしまいました。

寄ったからには、美味しそうなものはまとめて買ってしまうという...^^;




多分食べ歩きもできるように、かなぁ。
わざわざ袋に入ったメロンパンは、



外がサックリ食感に中がふんわり。

そしてまるで豆大福??な『塩豆おぐら』



中にはたっぷりのつぶあんに、生地には塩ゆでの赤えんどうが入っていて



緑茶がよく合うの。




『吟十勝あんぱん』は新あずきがなくなったら終わりだそうで、



このパンの上の焼き印が何を表しているのかずっとわからなかったのだけど、
吟十勝の「吟」なんですね。



中のあんがこれまたあずきつぶがくっきりした餡なんです。
塩豆おぐらとも違う美味しさです。


ほかにも買ってるんですけど、
それはまたの機会に。

で、新しい食パンを発売したのだそうですよ。
試食に1枚配布中とのことでいただきました。



ほんのり甘いふんわり食パン。
かる~くトーストすると、周囲は軽いサックリ食感に中がモッチリでさらにおいしいですね。






次回は1斤買ってみようと思います。

ところで、こちらのお店、恵比寿にあるピーコックストア恵比寿店の中にあるんですが
「東京渋谷店」なんだそうです。面白いですね。^^







ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



ジャンル:
パン
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと納車! | TOP | ロッテのマルチアイス「買ってミ... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。