Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

JAの直売所「ハマっ子」は秋の野菜がいっぱいでした♪

2016-10-24 | ★お料理や食べものの話★
朝晩かなり寒くなってきましたけど、
晴れるようになってきたので野菜の値段もちょっとは落ち着いてきたかしら。

なんだか急に寒くなってきたので
「秋」がなくてあっという間に冬になっちゃいそうで怖いです。

今日は朝ディーラーに行ったあと
帰りにJAの直売所「ハマっ子」に行ってきました。

そうしたら、なんと素敵なポスターが♪



キャベツ、なかなかお手ごろなお値段になってましたよ!
白菜をキャベツに置き換えて、ぜひ♪


そして露地ものの果物がたくさん!



イチジクや



ブドウ...もうブドウは終わったかと思いましたが
「安芸クィーン」や「紅伊豆」が花巻から届いていました。

そして、里芋の収穫もちょうど今頃。



ズイキも出ていましたよ。
(里芋葉の茎がズイキ(芋茎)です)

車の足元にいっぱいになるくらい購入して帰宅。



そして、実家にもお裾分け。
秋の実りを楽しんでもらいましょう(^_-)-☆
あとで冬瓜のスープをお届けの予定です。


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジャンル:
食と健康・美容
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手洗い・うがいの季節にも花... | TOP | 身体が温まる『冬瓜と肉団子... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。