Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、そして黒猫とロシアンブルーの2匹の保護猫のことなど...

歌舞伎座の写真でAndroid版のアプリのテストしてみた

2017-04-19 | ★そのほか★
先日、目の前を通りかかった歌舞伎座。



480ピクセルでのアップですが、
縦線などがカクカクしてますね...orz


4月3日にAndroidアプリで画像をアップすると劣化するなぁ~とブログを書き、Tweetしたら

gooサンクスチームさんより、下記のような返信をいただきました。




でも、アプリでのアップデートと、もしや、アップする画像の大きさとの相性もあるかもと
2サイズでアップしてみました。

さて640ピクセルではどうでしょうかね。




ん~、640ピクセルの方が、左下のガラスのところの細い柱もまだ綺麗ですね。

ちなみに元画像は画質をよくしたんですよ。これでも。
一番最密に、かつ大きいサイズで保存しているので1枚20MBもあります。
その画像を480ピクセルと640ピクセルの2通りでアップ。

一度メールでPCに送って画像をリサイズしてアップする...ってやっぱり無理ですわ。
速報性なくなりますもんね。


今度からはスマホからは640ピクセルにするしかないかなぁ~。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


ジャンル:
gooブログ便利ツール
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牡蠣やお魚も美味しく、変わ... | TOP | マウス崩壊~(ノД`)・゜・。 »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。