Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ありえないくらいのコスパで黒毛和牛A4ランク雌牛を食らう!@USHIHACHI 二子玉川店(二子玉川)

2017-08-05 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
夏場にパワーを出すには、やっぱり焼肉だと思うのです。
特に大人になってからは、自分の好きなお肉を頼んで食べられるのが嬉しい。
誰も肉と野菜の比率を文句言う人はいないですからね~^^

二子玉川は、品川シーサイドから楽天が大移動。
どう変わるのかなと思ったら、
ここ美味しいんだよね、と思っていたお店の支店が出たりと
飲食関連が特に変わったように感じるのです。

そしてUSHIHACHIも然り。



玉川高島屋を抜けたらそこにUSHIHACHIがありました!
近くで用事を済ませた友人を誘い、行ってきましたよー。

ここのUSHIHACHIは地下にあるお店。



今回も「ありえないくらい」
というリーズナブルさを再確認しちゃいました。

ところでこちらのお店は地下に降りると
お肉とご対面しちゃうんですが



店内を見回すとバルっぽい仕様。
いい感じに照明が落ちていて、
次から次へとお客さんが入ってくる
ちょっと隠れ家酒場的なイメージです。



テーブルが少し広めなイメージなのは、
気のせいでしょうか。
椅子の下に荷物がしまえて、なかなか工夫してありますね。



最初から配られるタレは右から甘ダレ・おろしポン酢・醤油の3種類。

ドリンクは「ジントニ」



しっかりと粗びきの黒胡椒がたっぷり入ってお肉と合う!

一緒に食べているのは「焼きしゃぶサラダ」



薄切りの肉とお野菜が別々に運ばれてきて



そのお肉はさっと焼かれて



サラダの上で切り分けられて散らされて仕上げられます。
あまり肉肉しくもなく、肉女子会の導入にもいい感じ。^^


珍しい「トマトのナムル」を発見!



プチトマトを一つ一つ丁寧に湯剥きして作っているそうで、
食べてみると、確かにナムルの味。
トマトの酸味も加わって、さらにさっぱりした夏にピッタリの味でした。

「極上タンの厚切り」は、タン元の部分を選んでもらい、



丁寧に焼いてレモン汁でさっぱりと。
ん~、やっぱりタン元は柔らかくて、噛みしめたときの美味しさを実感!

また、いつもは脂を楽しんじゃったりするのですが、
今回は赤身を味わおうと、「赤身3種の盛り合わせ」を。



この日はくりみ・コサンカク・ウチモモという部位の組み合わせ。
赤身ってやっぱり焼くとパサつくんじゃないか、と思っていたけど
USHIHACHIセレクトの赤身って筋も感じず柔らかい!
さすがだなぁ、と思いました。

この次のお肉をアルコール抜きで味わいたかったので、
「ノンアルコール 梅酒」



なんでそう思ったのかは分からないんですが、
ふと、そう思ったんですよね。
繊細な味わいを感じてみたかったというか...
今となってはなぜそう思ったのかなぁ~。不思議だ。

そして仕上げは「シャトーブリアン」



こちらではあらかじめ切り分けられていて自分で焼くスタイルでした。



好みの焼き具合に丁寧に網の上で育て上げ、パクリと一口!
USHIHACHIのシャトーブリアンは脂少な目で、
誰も止めなかったら全部食べちゃいたいくらい旨いんですよね。
上品な「美味しい」では足りないくらい!

〆にはずっと気になっていた「USHIHACHI熟成ハヤシライス(ハーフサイズ)」



玉ねぎもとろけそうなくらいのルーの中には



しっかり牛肉から旨味がでていて、いい味。
ハーフサイズだけど、案外ボリュームありますよ。

でも、ほかのお店で気付かなかったスイーツをメニューの中に見つけてしまい、
「ブリュレムースケーキ」



カラメライズされた表面とムースのバランスがよく、
2切れあるので、お友達と分ける、なんていうのもしやすいかな。


気が付くと店内はワイワイと活気に満ちて、
満席になっていました。
時間的に仕事帰りだろうなというグループや、
それから同窓会的な感じだったりするグループもいて、
いい雰囲気のお店だなぁと思いました。
ママ友との集まりなんかにも使えそう。

二子玉川ってライズができて駅の反対側に注目が集まっていますが、
玉高のある側もまだまだ美味しいお店が増えていますね。
定期的にチェックしておかなくちゃ~と思いました。


USHIHACHI 二子玉川店
TEL:03-5491-6629
東京都世田谷区玉川3-9-10 マノア玉川第2 B1F




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臭くなってしまった洗濯物の... | TOP | 日本の中のアメリカ »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。