Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、そして黒猫とロシアンブルーの2匹の保護猫のことなど...

日本橋西川で行われた「タオルビューティーサロン」で「タオルテイスティング&Tips」を体験してきました♪

2016-10-18 |  コスメ・ケア関連
みなさん、『タオル美容』ってご存知ですか?

タオル美容とは、肌状態や気分によって化粧品を変えるように、
毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、
心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変えること なんだそうですよ。

私、知らず知らずのうちにこれを実践していたんです。
詳しくは「わたいろ」をいただいたときのブログに書いていますが、
その時に合った肌触りや機能を選んで使っています。



先日は日本橋西川で行われた「タオルビューティーサロン」に行ってきました。



このサロンは10月9日と10日の2日間のみ行われたもので、

・肌触りで選ぶ
・香りを選ぶ
・色を選ぶ
・タオルマッサージ


の4つを体験するものでした。

(1)肌触りで選ぶ



日本橋西川の店舗入り口正面にまるでウエディングケーキのようなタワーがお目見え。



一つ一つのタオルで作られた大きなパフを触りながら
好みの肌触りを探します。

私はこちらの裏側がガーゼになっているものがその時に欲していた肌触りでした。




(2)香りを選ぶ




次は香りを選びました。

ローズ系やハーブ系、柑橘系などがある中、



私は最後までこの「オレンジグレープフルーツ」と



「サニーデイ」で悩みました。

(3)色を選ぶ

次は色を選びます。

大きな柱の周りには同じ大きさのタオルがタイルのように貼ってあります。



青系



赤系



白系...

私は青系を選んだかなぁ...
でも、今だと赤系もいいなぁ。

(4)タオルマッサージ


最後はホホバオイルを使ったハンドマッサージをしていただきました。



いろいろ買い物もして歩き回っていたので、
手も荷物を持っているだけでやっぱり疲れていたようです。



ゆいわたを使った今治タオルの肌触りと
ハンドマッサージにしっかり癒されました。



手の甲はあまり分かりませんが



手のひらはほの赤くなって血行もよくなり、
温かくなっていました。


ところで、私はよくお祝いなどの贈り物などにタオルを差し上げることが多いです。
いろいろなお店を回り、私が直接肌触りを確認して贈り物に仕立て差し上げています。

こちらの日本橋西川には「towelier(タオリエ)」というコーナーがあります。
「towelier(タオリエ)」はタオルとソムリエを合わせた造語で、
タオルの好みなどを聞いて、そのひとに合ったタオルをおすすめしてくれるんです。
特に今治タオルには力を入れているようで、



私がいただいた東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」をはじめ、



最近嵌まっている東京西川の今治タオル「しあわせの今治ガーゼ」



それから、カラフルな色の東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」



東京西川の今治タオル「fuwapple(ふわっぷる)」などすべてそろっているので
大きさや色、柄などをいろいろ組み合わせたりして贈り物に仕立てることも可能。


こんなかわいい動物にもできたり...



一緒にパックすることもできるそうです。



悩んだ時には一度相談に来てもいいかもしれませんね。
私もこれから活用させていただきますよ♪

この日もお買い物しちゃいましたし(^^)v


東京西川様にご招待いただき、イベントに参加しています。







ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『美容』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小梅・さくら通信】ある晴... | TOP | GEORGEA EUROPEAN 熟練ブレンド »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。