Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

アスタキサンチンの赤に白い月が浮かぶ「ペネロピムーン[ジュノア]」

2017-07-23 |  コスメ・ケア関連
最近お気に入りの洗顔せっけんがこの「ペネロピムーン[ジュノア]」。
ちょっと前までセーラームーンがやっていたけど、
なんでこういう形の月のデザインが好きなんでしょうね。
心惹かれてしまい、通販で購入。



月光の力を信じる和漢植物エキスを贅沢に使っているというペネロピムーン。



[ジュノア]は特に月の部分には

・アミノ酸・・・・・厳選した良質なアミノ酸が角質層に届き、肌をすこやかに、うるおいを保ちます。
・シルクパウダー・・貴重な歪からつくられた天然のシルクパウダーが、肌に輝くツヤを与えます。

を含み、周囲の赤い部分には

・アスタキサンチン・・ビタミンCやコエンザイムQ10を凌ぐと注目の天然の整肌成分です。
・月桃葉エキス・・・・赤ワインの約34倍のポリフェノールを含むといわれ、肌にハリを与えます。
・月見草油・・・・・・リノール酸やγ-リノレイン酸を含み、皮膚を優しく保護してくれます。

を含んでいます。
もちろん鉱物油・合成香料・合成着色料・パラベンは不使用ですから安心♪



だから、全体を使って泡立てるのがいいんですね。
灯りの加減によっては泡がほんのりオレンジというか、赤っぽく見えることもありますよ。
でも、これは天然のアスタキサンチンの色なのでご安心を。



私は普段、石鹸を泡立ててから使うよりも、電動の洗顔ブラシに付けて使うことが多いですが、
和漢植物エキスの中から数十種類を厳選配合している「ペネロピムーン[ジュノア]」は
洗顔のあと泡が付いたまま数分パックするのがよいということで、
流してしまう前に数分置くようにしています。

そうすると洗い上がりがさらにしっとりして、
すぐに化粧水や乳液を必要としないので有難い!
今の時期、特に汗ばんだらすぐに顔を洗いたくなるのですが、
そんな時にも泡パックが効いているのかな。
助かっちゃってます。

ついうっかり焼いてしまうことがあるウッカリ者の私。
この間の防災倉庫整理で焼いてしまった腕なども
洗顔のついでに泡パックしていますが、
ずいぶん落ち着いてきました。
頑張ろっと。^^


ペネロピムーン[ジュノア]のHP→こちら



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

『コスメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通し営業っていいね♪昼飲みも... | TOP | 【小梅・さくら・桃之介通信... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  コスメ・ケア関連

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。