Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、そして黒猫とロシアンブルーの2匹の保護猫のことなど...

ほうじ茶の店「森乃園 甘味処」でいただく栃木県日光市の松月氷室の天然氷のかき氷♪

2017-07-16 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
7月から始まった人形町にある「森乃園 甘味処」のかき氷を
一足お先に試食させていただいていました。
SNSには投稿していたのですが、ブログにも...



人形町の駅からすぐにある「森乃園」。
有名なほうじ茶のお店です。
ほうじ茶の香りが漂っていますので、
地下鉄の駅から地上に上がったら、風向きによっては香るかも。

その2階にある甘味処には大きな氷の旗が下がっていました。



今見たら「天然氷」なんですね。ほうほう。

多分普段はこういう配置をしていないと思いますが、
ちょっと講義形式のような席の配置になっていました。



ほうじ茶を飲んで時間まで待ちます。



今年のかき氷のリーフレットが配られました。
その特長は松月氷室の天然氷を使っていること。
一日当たりの数量も含め、天然氷を量的にしっかり確保しているので
数量限定は行いませんとのこと。

それから、シロップの味が4種類。



どれも自家製ということです。
今のところ開始されてから2週間ですが、
Facebookをチェックしてから行かれるとよいかも。

さて、私は当日いちご味をいただきました。



この大きさ、A4の紙にやっと収まるくらい、と表現したらいいかしら。
氷を削る音から天然氷って違うのですね。



しょりしょりという表現がぴったりで、
ふんわりしているのですが、ちゃんと冷たくて、かつ、頭が痛くならない。



頂上のクリームもいちご味ですが、
中にはベリー餡が入っていて、



さらにわらび餅も!



このモッチリ感、忘れられません。

今回試食会は応募人数が多かったために2回に分けられていて、
私は1回目だったのですが、いただける味はお店の方が決めるとあって、
他の味が気になりますよねぇ。
なんだか気軽に写真を撮らせてくださる方もいらしてちょっとずつ味見させていただいたり...



抹茶味



ほうじ茶味(ちょっと食べすすんでますよ~)

当日甘酒味だけがなかったので、普段甘酒は飲まないのですがすごく気になっています。
再訪しなくちゃ♪




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小梅・さくら・桃之介通信... | TOP | 心浮き立つピンク色のヘアケ... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。