Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

牡蠣とチーズとピザが美味しいお店で楽しい時間を過ごす@ストラーダ・ディ・エイト(橋本)

2016-12-24 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
思いのほか用事のために近くにいたので
急遽合流することになった忘年会。

橋本駅からすぐというストラーダ・ディ・エイトで
友人たちと合流です。





店内には雰囲気のあるシャンデリアも...



ドリンクは「レモンスプリッツアー」



たっぷりジョッキで出てくるので嬉しい♪

お通しはチーズとサラミハム。



なかなかドリンクのすすむ塩加減でついうっかり
駆けつけで飲み干しそうになっちゃいます。



すぐできるメニューから「生ハムとクリームチーズのコルエ」
フルーツ(たぶんりんご)のソースがかかっていて、
なかなか爽やかなメニューです。

お店おススメという「牡蠣2種食べ比べ」



左は厚岸産で濃厚でミルキー。
右は長崎の五島列島産で実がしまっていてレモン汁がよく合います。

「揚げニョッキとベーコンチーズ」



初めて頼んだ揚げニョッキはモッチリとしているのに外側がちょっとカリッとして香ばしく、
これはクセになる!
調理スタッフさんとお話ができるようなカウンター席があったなら
どうやって作るのかしつこく聞いてしまったに違いないです。

ここでドリンクは「モスコ」に。



ジンジャエールの風味でフライ物も美味しく♪

「ビーフステーキ」



マッシュポテトの上に盛り付けられたビーフステーキ。
肉汁がマッシュポテトに染みて一緒に食べるとこれまた美味しい!

「ビスマルク」



サイズはハーフとレギュラーがあったので、
ハーフにしたから半熟卵が大きく見えて卵率が高く見えます。
生地はモッチリ、高温の釜で焼いているらしく、香ばしくて美味しいですね。

〆はスイーツで。



「ティラミス」は安定の美味しさ。
意外とボリュームもあって分け分けしていただきました。

この日はカメラの設定がイマイチですね。
いろいろ試行錯誤したのが分かりますでしょうか~。

店内はテーブル席とソファー席があっていい感じにライトが落としてあるのでいい雰囲気。
女子だけのグループもいたけれど、男女のグループも多かったかな。
通路が広めなので近くのテーブルの会話が気にならないんですよね。

駅近にこんなオシャレなイタリアンバーがあるなんて
橋本も侮れない!


ストラーダ・ディ・エイト
TEL:042-703-3914
神奈川県相模原市緑区橋本2-2-16 サウスサイド1F




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小梅・さくら通信】クリス... | TOP | クリスマスの季節の期間限定... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。