Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

『ナノ・ユニバース』と スペシャルコラボ high-grade万年筆付きの『DIME』2017年 7月号

2017-05-17 |  I LOVE 文房具♪
gooブログもなんだか調子が悪いようで、
この記事を書きだすまでにすでに20分くらい経っているんですが、
さて、気を取り直して書きましょうかね。(下書きすら消えたら泣く)

本屋さんに駆け込んで、DIME2017年7月号をGET!



一昨年5月にはBEAMSコラボの万年筆が付録でした
今回は「ナノ・ユニバース」とのコラボ万年筆つき。





普段手にしないデザインでも、こういった付録だと使えるから不思議。
垣根が下がるというか、気軽に試せるから、という感じかも。



箱の中には本体とカートリッジ2本。



大人しめのデザインだけど、
書く手の中へのおさまりがよくて書きやすいですよ。



ペン先もすらっと綺麗だし、
安っぽくはないんだな。◎



以前はこの2本が使い終わった後に何のインクを買えばいいのか悩んだけど
今回は何が適合するかが本誌の93ページに書いてあるので、安心。
多分前回のにも使えるはず♪

忘れないように自分の備忘録のためにメモっておこう。

・ペリカン TP6シリーズ
・ステッドラー プレミアム 480シリーズ
・シュナイダー BS660シリーズ
・オート FCR-6


DIME(ダイム) 2017年 07月号 [雑誌]
小学館
小学館



ちなみに本誌では、レモンサワーの特集とかあって、
なかなか興味深いわ~。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ジャンル:
その他
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤミーさんの最新刊「ヤミー... | TOP | 野毛に嵌まりそうな予感♪ 野... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  I LOVE 文房具♪

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。