Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

資生堂初の機能性表示食品「飲む肌ケア」を飲んでます♪

2017-06-28 |  コスメ・ケア関連
最近、昔ほど量が食べられなくなってきたな、と感じます。
以前はサプリメントで補うって、身体を甘やかしているようにも感じて
とにかく栄養素は食品から、とサプリメントを避けていましたが、
最近は量を食べられないなら、何かで補うしかない、と開き直るようになりました。
もちろん優先するべきは食品からの栄養素摂取ですけどね。

というのも、最近資生堂ジャパン様よりいただいた「飲む肌ケア」を飲んでいるからです。



蒟蒻(こんにゃく)由来グルコシルセラミドを1日分当たり1800μg配合という資生堂初の機能性表示食品です。

1日分(3粒)当たり1800μgは250gのこんにゃく9枚分になる!



蒟蒻由来グルコシセラミドは、
肌の乾燥が気になるかたに適しているとか。



蒟蒻由来グルコシルセラミドを摂取することで、
頬部と上背部(背中)、肘部と足背部(足の甲)における乾燥を改善してくれるそう。



玄米黒酢粉末、ヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリー、ビタミンB1・B2・B6、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、葉酸、カルシウム、マグネシウム、パントテン酸の14種類の成分を配合しているということで、なんだか随分なお得感。

カプセルではないので、これからの季節でも溶ける心配がなく、
バックにいれて持ち歩きができ、いつでもどこでも小粒だから水さえあれば飲めちゃいます。

飲んですでに2週間。
冷房の風を浴びても肌が乾燥しづらくなってきているようです。
口元の乾燥ゾーンの肌荒れが気がついたらしっとりしてきたかも。

気になったら↓チェックしてみてくださいね♪


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ジャンル:
サプリメント
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小梅・さくら・桃之介通信... | TOP | 【小梅・さくら・桃之介通信... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。