Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、そして黒猫とロシアンブルーの2匹の保護猫のことなど...

「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油」は「まぜそば」でもイケちゃう♪

2017-05-15 |  おうちごはん
おうちごはんさんから、「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油」をいただきました♪
正確にはいただいておりました、かな。



あまりつけ麺はラーメン屋さんでも食べることがないのだけど、
この「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介醤油」はまぜそばでも食べられると評判なんですって。

そこで、「おうちまぜそば」のお題が出てて、私は魚介系の添付のスープではなく、
ドライカレーを載せちゃった♪



卵の黄身があると余計に麺への絡みがいい気がします。

ちなみに、麺はノンフライだからか、
小さいお鍋では噴きこぼれやすいですから気を付けて。



そして12番の切刃で切り出したというストレート麺は



結構な太麺。
お店で食べるつけ麺みたいですね。



かけるものは水分が少なくても大丈夫ですね。
今回は熱もりにしましたよ。


今度は何を載せてみましょうかね~。
冷やもりにして冷やし中華風とか?

ちょっと楽しくなってきた(^^♪




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





『今日の献立』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たらみ「ごろっとみかん」 #... | TOP | 【小梅・さくら通信】近い近... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。