Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【小梅・さくら通信】励ましとさくらの不思議

2016-12-27 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)*
胃腸炎と風邪が重なり、
おなかの調子がイマイチだったころ
さて、飲まねば、と買ってきたR-1を出すと



毎回小梅が「ちゃんと最後まで飲んだかニャ」的にテーブルの上にやってきて
励ましてくれたっけ...

増殖させたヨーグルトにはそのもとの乳酸菌やその含有量は期待できないそうな。
そりゃそうよね。ささっと台所で作れるくらいじゃ
何のために設備投資して工場つくる~ってなことになっちゃうもんね。

そして今日は歩道で急に飛び出してきた自転車に、
急に方向転換しようとして左膝をひねり、
びっこひきひきになってしまった私。
膝関節ではなくて、その周りの靭帯がおかしいかも。
年明けにはきちんと病院に行かねばね。

夕方足が痛いまま歩いて疲れた私がゴロリと横になっていると、
気付けば主人の間にあるガスファンヒーターの吹き出し口はさくらが独占してました!



暑くないのかねぇ...とも毎回話題になります。
だって設定温度は20度くらいだけど、風が出るしねえ...

そしてふと起きると、
こんどは私の横にある食卓の椅子の上から覗いています。^^



「おかーにゃん、大丈夫かニャ?」



そう思ってくれていると思いたい...
人一倍歩みが遅くなってしまった私です。



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

『猫』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 付録買いしちゃった♪ 小学館... | TOP | クルトガをお洗濯してしまった話 »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)*

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。