Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【RSP57inお台場】お手頃サイズのペットボトルコーヒー AGF「〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック」

2017-06-10 |  *RSP*
RSP57inお台場でいただいたAGF「〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック」、
500mlや350mlだと飲み残しが出ますが、おやつなどだとちょうどなくなるサイズです。



実はちょうどよいサイズ感というのが重要なキーワードだったようですよ。



RSPでのプレゼンでは、いかに最近いれたての香りのよいコーヒーがメジャーになってきたかというお話が。



確かに家の近所のコンビニでも、
淹れたてのコーヒーを買う姿が板についている年配の男性なんて見かけるようになったり...



そんな今はコーヒーブームなんですって。



コンビニコーヒーはどうしてメジャーになったかといえば、
凄い理由ではないけれど、小さな理由が重なるとここまでメジャーになる、というのが頷けます。

でも、女性にとっては、



そうそう、こんな理由もあって、ちょっとコンビニコーヒーって買いづらい。
アイスコーヒーはすぐに結露しちゃったりもするしね。



そして、ではアルミなどのボトルタイプだったらどうなの?と考えると
やっぱり難点があるようです。

ターゲットによるのかもしれませんが、
ボトルドリンクってなかなか考えるのむつかしいんですね。



そして考えだされたのがこのサイズ。



口の小さいペットボトルは女性にとって開けやすいですし、
開栓の時に圧がかかったような吹き出す感じもありませんでした。



あと、淹れたてコーヒーの香り、確かにします。



私はカバンがなぜかデカいんですが、
普通の女性って、大きなドリンクのボトルの入らないようなバッグを持っていますよね。
でも、このサイズなら大丈夫そうですよ。




とある日のおやつのカステラにも、食事としてのサンドイッチにも合うブラックコーヒー。
さりげなくバッグから出てきたらカッコいいなぁ♪

一つの選択肢として覚えておきましょう♪


★企業名★ AGF
★商品名★ 〈ブレンディ〉挽きたてプレミアムブラック




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジャンル:
健康食品・飲料
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一度も冷凍をしない国産本マ... | TOP | 【RSP57inお台場】上手に使っ... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。