Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

グリル料理に煮る料理、どちらもござれの隠れ家ビストロ@串焼きビストロ グリとニル(茅ヶ崎)

2017-04-29 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
今日はGW初日♪いい天気でしたね~。
こんな日は湘南日和~。

ちょっと行かないうちに
茅ヶ崎もお店が入れ替わったりしていますね。
ビルも増えたし...



そしてビルの脇に入口がある隠れ家のようなビストロを発見!
茅ヶ崎食べ歩きの最後に入ってみました。



店内に入ると、まずカウンター。



そして奥には個室がありました。




こちら、1月27日に開店したビオワインとか日本酒も種類豊富に扱っているお店だそうですよ。

まずは「フルーティサングリア」で乾杯♪



フルーツ果肉こそ入っていないものの、逆にそれが飲みやすい気がしました。

お通しは



茶碗蒸しの上に鶏ダシとつくね、菜の花が載ったもの。
しっかりと時間をかけてとった鶏スープ、ちょっととろりとした濃度を感じました。

メニューには「迷ったらこれ」というカテゴリーがあり、大助かり!



「色んな前菜の盛り合わせ『前夜祭』」
自家製の鶏ハムやパテ・ド・カンパーニュ、タコのセビーチェや



「サバーニャカウダ」と呼ぶソースもついたバーニャカウダも載っていて、
このワンプレートでほかにちょっと摘まむものが要らないくらい!



「串焼き」はクリスピーつくね、お揚げ梅海苔巻き、モモ。
最近は皮で巻いて焼くのが流行っているのかな?
ここのところ何度か出会っている皮を巻いて焼いた焼き鳥。
肉がジューシーなんですよ。
クリスピーつくねは串揚げみたい。


そしてメニューが豊富なので逆に迷ってしまい、
結局また「迷ったらこれ」カテゴリーから
「色んなお肉の盛り合わせ『肉フェス』」



鶏レバームースやゼッポリーニ、22種のスパイスを使ったスパイシー唐揚げ、パンチェッタグリルなど肉盛りもなかなかのボリューム。
パンチェッタグリルはお店で燻製したあとに網で焼いているそうで、香ばしいです。



しらすと磯海苔の入ったゼッポリーニもはまったけど、鶏レバームースも好みで、



ちょい食べすぎちゃったかな。

こちらのお店、飲みたいお酒に迷ったら利き酒師さんがおられるので相談すると
好みに合いそうなお酒をおススメしてくださるんですよ。



そして決めたのがこちらのお酒「新政」。



なるほど、クセがなく、どんなお料理にも合う日本酒でした。

そしてつまみは...「イタリア直伝トスカーナフライドポテト」



どんなフライドポテトが来るのかと思ったら、ローズマリーとにんにくと一緒に揚げてあって、
一味変わったフライドポテトでしたが、これがまたハマる~。
ローズマリー、実家の庭に生えているので、今度ウチでもやってみようかな!

そして〆は「リゾットカレー TYPE D」



TYPE Dって何??と思いつつの、



このあたりになるとお店が満席でスタッフさんに聞こうと声をかけるのもためらわれるほど忙しそう...
リゾットにカレーをかけるという斜め上の発想のメニューは思いつかなかった。

ここのお店、気になるメニューが多すぎます。
煮るメニューも頼みそびれたし、デザートまで到達できなかったし、
また行かなくちゃいけませんね。再訪リストに追加決定!


串焼きビストロ グリとニル
TEL:0467-53-9608
神奈川県茅ヶ崎市元町2-22 T.M.Wビルディング 1F



ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯田牛乳公社の「ゴクっとし... | TOP | くるねこ大和19巻と両口屋是... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。