Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【小梅・さくら通信】万能なコレのお世話になってます...

2017-04-04 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)*
今日は最近になくいい天気。



網戸には勢いよく破ってしまわないよう100均の網を付けました。
(ただレールなどにはめ込んでガラス戸で押さえているだけだけど)



さくらも日当たりの良い場所でうつらうつらしています。

そろそろ注文しなくちゃいけないのが
アカチャンホンポのおしりふき。
箱買いしたけど、今は数枚しかありません。



ところで、換毛期になるとブラッシングしたり、
特に毛玉ケアのおやつや餌をあげるようにしていても、
毛玉を吐いたりすることが増えます。

短毛種の黒猫「小梅」やロシアンブルーの「さくら」ですらそうなのだから、
これが長毛種だったら大変でしょうねぇ。

以前、我が家の猫はおしりを拭く、と載せました。
(その時のは間違えて買った厚手タイプで、今使っているのは水分量の多いタイプ)

このおしりふきが、なんと、毛玉とかを吐いたあとのお掃除にも
使いやすくて活躍しちゃうのです。
普通のウエットティッシュよりも水分量があり、
同じシリーズの厚手タイプよりも1.4倍と絞るとポタポタ水が出るくらい。
だから、ちょっと乾きかけている汚れもきれいに出来ちゃう。

猫って上手にウンできる子もいれば、
うちの猫たちはたまに失敗するタイプ。
自分の足にブツが接してしまったり...
さくらはお腹が緩くなることもあったり...
ケージのお掃除のときにも使ったり、と万能。

だから凄くお世話になってます。

赤ちゃんに使って評判の良い商品。
娘が小さいころにあったら
洗面台でおしり洗ったりしなくて済んだのにな~。


とにかく、我が家、こちらのお世話になってます。
1枚でかなり綺麗にできるので、
あとは濡れが気になったらティッシュとかで仕上げ拭きするだけ。

以前注文したメールを調べてみたら昨年8月に購入しているので
8か月くらいで12個使ってますね。
さ、もう残り枚数数枚なので、注文してこようっと。
セブンお届けも可能だから助かっちゃいます。

水99%Super Double AQUA(ダブルアクア)
たっぷりの水で洗い流すおしりふき 55枚×12個 厚手タイプ
  ↓



お試しするなら2個から♪
水99%Super Double AQUA(ダブルアクア)
たっぷりの水で洗い流すおしりふき 55枚×2個 厚手タイプ
  ↓




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

『猫』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと食べられた!セブンイ... | TOP | アメリカ産『牛ばらカルビ』... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。