Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、そして黒猫とロシアンブルーの2匹の保護猫のことなど...

「マヌカハニーについて学ぶ体験会」に行ってきました♪ その1

2012-03-28 |  お出かけ・キャンペーン・探検
今日はブロぐるめ!さんの 「マヌカハニーについて学ぶ体験会」に行ってきました。
最近よく耳にするようになったマヌカハニーって言う言葉、詳しくご存じですか?



普段から喉が痛くなったりすると、こうやってスプーン一杯のマヌカハニーを
しっかり舐めてる私ですが、きちんとお勉強っていうのは初めて。

UMFの値が10+のものと15+のものとを比べてみたり...




ききマヌカハニーならぬ、他社のいろいろなマヌカハニーの味比べをしたり




また、メディカルインキュベーションという薬剤師さんの派遣会社と
マヌカハニーの関係とか...

本来はお料理に使うというものではありませんが
今回はブロぐるめ!ならではの食材とのコラボも体験しました。


ブロぐるめ!さんの体験会は初めてでしたが
なかなか興味深いお話もたくさん聞きました。(^^)/



ということで、また私は今日はラストスパートかけなくちゃいけないことがあるので、
詳しくはまた明日ね。



読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村
ジャンル:
きいて!きいて!
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京駅一番街がまた混みそう... | TOP | さかさま? ~今日の1本 サ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redfox)
2012-03-29 10:06:12
これ、落選しちゃいましたが、とても興味があったので詳しいレポを楽しみにしています♪
redfoxさんへ (こらそん)
2012-04-17 12:52:15
あらま、そうだったんですね。
ちょっと後にレポート載せているので~。
と言っても効く成分は詳しくは不明らしく、
お話のメインは品質管理のことだったのですが。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。