Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

遅ればせながら明日香食品の「ラムネわらび餅」を食べてみた(^^)v

2016-07-05 |  ケーキやお菓子とドリンク
わらび餅とかモッチリとかクニュッとか、そんな食感も大好きな私です。
ま、要は甘いものとかも好き、っていう私です。

先日、スーパーであと2個になった「ラムネわらび餅」を発見!
あ、これは話題になってたのじゃあ~りませんか(←古っ!)って思い、
普通のわらび餅がもう売り切れてたのでこっちを購入。



昨日みたいにめっちゃ晴れたりとか、
どんより雨とか、そんなことがなかった1週間ちょっと前に食べました!
外の様子、いい光だけど眩しくないもんね。
この頃は今年はいつもより暑いね、くらいで済んでいたのにな~
なんて脱線しましたが...



ちょっと水色なわらび餅。
器の色も相まって、ちょっと柔らかいビー玉みたい。
食べるとラムネ(サイダー)の味がします。



パウダーがついているので
これを空いたところに入れて...



まぶして食べると、これってクエン酸も入っているのかな。
酸っぱくショワッとする感じ。
お菓子のラムネみたいな味のイメージになりました。
関東ではそろそろ終売になっているのかなぁ。

関西では一粒が大きなラムネわらび餅が今月発売されているそうですよ。


(サイトよりお借りしました)

どんな大きさなんだろう...
誰か食べてレポしてくださいませ~


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華はじめてます! | TOP | イマドキの小学校給食を食す… »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク