Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ロッテ 期間限定『雪見だいふく クリーミースイートポテト』を食べてみたよ♪

2016-11-06 |  アイス・今日のアイス
夏は圧倒的にアイスキャンデーとかかき氷系が多いのですが、
冬になると購入するアイスの「雪見だいふく」率が上がります。



そして「雪見だいふく」に期間限定の商品が出るのもいつも今頃。

今年はスイートポテトなんですね(^^)



蓋にすごくいいことが書いてあったので写真を撮っていたら
アイス自体の写真を撮るのを忘れました!




断面は撮ったのにな。

意外と緑茶が合いそうな雪見だいふくでした。
中にはスイートポテトのクリームも入っていたし、
アイス自体もスイートポテト味でしたよ♪


----------------------------------------------
しっかりした甘みの安納芋を使用したアイスと餡を、
スイートポテトをイメージした黄色いおもちで包みました。
隠し味として餡に洋酒を加え、
スイーツらしい味わいにこだわりました。
----------------------------------------------
(メーカーHPより)

甘みもしっかりあるけれど
はっきりとしたお芋の風味が好きな人にはピッタリかも(^_-)-☆




ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

『コンビニグルメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コップのフチ子とウォーリー... | TOP | 簡単に作れる『マッシュルー... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  アイス・今日のアイス

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。