Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

在来種にこだわった採りたて野菜を美味しく食べさせてくれるお店@STAND BY FARM 松濤(渋谷・神泉)

2016-12-13 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
以前クラウドファンディングサイトのMAKUAKEで見かけたSTAND BY FARMの新店舗が松濤にもできると聞き
友人と誘い合わせて行ってきました。

渋谷からだと坂道を上がることになるので
神泉からなだらかな道を道なりに5分ほどでお店に到着。



店内はいい感じに照明を落としてあり、
インテリアはシンプルですが




要所には



農業に関連した本が置いてあったり、



お野菜の保管庫を兼ねている(?)とおぼしきフェンスで囲まれた棚には
スコップや計量のための量りなども置いてあります。

そしてそのフェンスは半個室的な空間もその奥に作ってありました。

まずは「ジンジャーハイボール」



すりおろしジンジャーがたっぷり入っていてビックリ。
(ジンジャエールで割ってあると思ったので)

そして、お店イチオシ、という「ファーマーズフムス」



フムス自体は豆のペースト、って知っていたけど、
ファーマーズと言うだけあって、大きなケールの葉の上に
緑色のケールのフムスと紫のビーツのフムスが載り、



味噌も載りますが、
周りを様々な野菜が囲みます。

ケールは下敷きになっていたものも食べていいようになっていて、
茎もそこからポキッと折って食べられるのだけど、
天ぷらのように揚げてあるものもあるので、食べ比べてもいいし、
生のままのスライスした冬瓜とか紅芯大根、生マッシュルーム、
人参にみやま小かぶ、と食感も楽しめる大きさにしてあります。

一つ一つの野菜の食感や味わいなどを生かすようになっているのですね。

在来種野菜「土垂里芋」



さっと皮ごと唐揚げにした里芋は
皮はカリッとしているのですが中はホクホク。

塩を付けても美味しいのですが
付けなくても十分美味しい!!

ドリンクは「胡瓜ジントニック」



胡瓜って風味がちょっとメロンに似てるということに気づいてしまった...
そっか、親戚だもんね。

「フレンチラム スパイシーグリル」



テーブルに届いたときにはまだローズマリーが
まだ赤く火がついているところもあってびっくり。
そして香りがしっかりラムに移っていました。

野菜を美味しく味わうお店、
今度行ったときにはどんなお野菜が旬を迎えているかしら?
畑からの掘りたてのお野菜を味わう贅沢、なかなかの感動ものですよ。



STAND BY FARM 松濤
TEL:03-6416-0724
東京都渋谷区松濤1-28-11 Pigeon松濤髙田ビル 1F




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後のくる~ずは小田急... | TOP | モンスターエナジードリンク... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。