Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

お気に入りエリアに新しいお店ができた!@焼鳥&ワイン Chicken ONLY(恵比寿・代官山)

2017-04-23 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
恵比寿の五差路から代官山に向かうお気に入りの道の途中に
なんともオシャレな感じのお店ができていました♪

焼鳥&ワイン Chicken ONLY

恵比寿から坂を上ると右手に現れるのがこの看板。
実は左手にはお気に入りのパン屋さんがあったりします。^^
今回はお友達とGO!



店内はシンプルだけど機能的でモダンな感じ。
スタッフさんは若く、キビキビと立ち居働く、という印象なんですよ。



ドリンクは有機ワインなどを中心に置いてあり、
ワインのカクテル(?)もあるんです。

今回の乾杯は「ティツィアーノ」という
スパークリングワインをグレープフルーツジュースで割った爽やかなドリンク。



まずは「バーニャカウダ2種ソース」



ソースは、一つはアンチョビ風味のバーニャカウダ。もう一つは蟹味噌風味のソース。
お野菜がシャッキリとして、ソースとよく合っていました。



次は「オレンジサワー」にドリンクチェンジ。



女性にも飲みやすいドリンクが種類豊富。
オレンジの果汁感もたっぷりあるのですすみすぎちゃう!?



「自家製鶏ハム」は前菜スタイルで、
しっとりとしたいい味に仕上がっている鶏ハムだけではなくて
野菜やクラゲ、卵などもひと盛りに。
盛り付けもシンプルながらオシャレで、センスがいいな~。^^

串焼きもお店の名物。
ササミ、フリソデ、ハツ、トマトをオーダー。



どれもジューシーで、特にササミはふっくらと言う表現が合うかも。
ササミに載っているのはマウンテンソース、と聞いた気がするのだけど、
プチプチっとした食感のソース。初めての味だと思います。
フリソデって腕の下の肉だそうで、これもお初かな。
柚子胡椒でいただきました。
プチトマトは絶妙な焼き加減。はじけた直後、って感じで汁気たっぷり。



久々に飲みたくなったのが「カルピスサワー」。
あら、薄すぎず濃すぎず、絶妙な塩梅のカルピスサワーで◎。

意表を突かれたのが「鶏皮ポン酢」



一度衣をつけてカリッと揚げた鶏皮にポン酢をかけた鶏皮ポン酢。
まるで南蛮漬けのような印象ですが、
こうするとあの歯応えが苦手、なんていう人もファンになっちゃうかも~。
これ、絶賛。一度食べてみてほしいなぁ。

そして〆は「酪農家が作るミルクアイス」で♪



宮崎県小林市にあるこのファームではチーズが有名だそうなんですが
そのチーズはなんとほぼ毎年どこかで賞をとっているというお話です。
牛乳感のあるミルクアイスは濃厚だけど後味がさっぱりしていて、〆にピッタリ。


美味しいドリンクと美味しいお料理で話も弾み、
楽しいひとときを過ごしました。
串焼きと言うとお客さんは男性が中心、というイメージですが
こちらは女性にピッタリ。

既に常連さんもおられるのか、
カウンターでスタッフさんとの会話を楽しみながらお食事をされている方も。
一人でも入りやすいオシャレだけど気取らないいいお店だなぁ、と思いました。^^
お気に入りのエリアにお気に入りのお店が増えました(^^)v


焼鳥&ワイン Chicken ONLY
TEL:03-6883-3445
東京都渋谷区恵比寿西2-17-8 B1F




ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« choux d’enfer PARIS(シュー... | TOP |  「ときどき敏感肌」を軽減す... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。