Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、そして黒猫とロシアンブルーの2匹の保護猫のことなど...

【小梅・さくら・桃之介通信】桃之介が我が家に来て1か月&2度目のワクチン接種

2017-07-13 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)*
桃之介が我が家に来たのは6月13日。
文具祭りの次の日でした。

すぐに小梅やさくらのかかりつけの病院に行き、
健康状態を確認して最初の予防接種をしてもらいました。

1か月後に2回目の予防接種です。



「だして~」と鳴くのに

「ダメよ~」と声をかけながら...



結構大人しかったりします。



予防接種も大人しくさせてくれました。



静かだね~と褒められました。

体重は1.14kgでした。

桃之介の新しいキャリーはバスケット型。
1回目の予防接種のあと、
1週間ほどしてお腹に回虫がいることが分かったので、駆虫を行いました。

駆虫が完全でないのにキャリーを貸し借りしたら
卵状態では回虫の生存期間はかなり長いのだそうで、
そこから小梅やさくらに移ってもいけないし、
そこから逆にまた桃之介に移ってもいけないので
洗いやすいキャリーを購入したのでした。

ノラの子猫はほぼ100%お腹に虫がいるそうなので、
野良猫と接触する可能性のある家猫は定期的に検便をする方がいいでしょうね。

今回は、1か月近く前の薬を飲んだ時に虫はお腹から何匹か出たのですが...
まだお腹に残っているそうで...
再度駆虫薬を飲むこととなりました~orz...

ということで、小梅やさくらと一緒にするのが1か月遅くなります。
そして主人とべったりな期間が1か月伸びるんだなぁ~。


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



1クリック1円で猫のために寄付をしてくれるペット専用のランキングサイトです。
モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
『猫』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉ワインバルで食べられる... | TOP | 北海道限定の「いろはす ハ... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。