Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

ハワイのモールのような雰囲気の中で味わうハワイアンなバーガー@テディーズ ビガー バーガー 横浜ワールドポーターズ店

2016-10-08 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
なかなか忙しいお友達。
だから彼女の仕事場に近いお店を選んでの夕ご飯。

最近のみなとみらいはちょっと行かないと
新しい建物が建ってたり、建物の中のコンセプトが変わってたり
ビックリナノダ!

久しぶりに行った横浜ワールドポーターズは、
以前は昔スーパーだった部分のみがハワイアンなエリアだったのだけど、
今は1階全体がハワイアンな雰囲気満載で、
ハワイのショッピングセンターのフードコートを思い出しちゃった。

HonoHonoStreetもこんなかわいい案内板。



そして、ハワイ旅行のアリバイ写真が撮れる!?



このストリートにテディーズ ビガー バーガーがありました!



ハワイで16年連続でNo.1を受賞しているというハンバーガーが食べられる~
というので、コチラに。



テーブル席も普通の高さのテーブルや、ハイチェアとそれに見合ったテーブルや、
それから、カウンター席もあるんですよ。
おひとりさま~グループまで対応できるんですね。
店構えと言っていいかわからないけど、とてもカジュアルで、
気軽に入れる印象です。



私は「スミノフレモネード」、友人は「コーヒーフロート」



「スミノフレモネード」にはかわいい蘭の花が飾ってあります。
これ、飲みやすくていいですね。

ハンバーガーのバンズの代わりにグルテングリーの100%米粉バンズか
GI値の低いライ麦パンのどちらかと+100円で選択出来るんです!



私は「プレミアムサンド」を選択。



気が付いたんですけど、ライ麦パンにしてサンドにすると、
半分に切って持ってきてもらえるんですね。
すごく食べやすいんですよ!
断面のきれいに見えて、さらに食欲が増したりして...

それに今までバーガーのバンズにこだわっていたわけではないんですが、
GI値で選ぶのもアリだなぁと思いました。ライ麦パン、香ばしくて美味しいんですよ。



「オニオンリング」は香辛料も衣に入っているのか
特にケチャップがなくても美味しかったです。
そしてカリカリした衣はクセになります。
Lサイズにしなかったのをちょっと後悔。



サクサク、カリカリの「もちこチキン」は4個入りを選択。
衣とジューシーな鶏肉の組み合わせで出来上がっている「もちこチキン」はなかなか自分じゃできなくて、
きれいに揚げる秘密が知りたくなっちゃいます。



友人はグルテンフリー100%米粉バンズのバーガーでしたよ。^^
このバンズ、形が面白いですよね。
このバンズの成形の秘密とかいろいろ推察しながら
久しぶりに会ったので話がはずんじゃいました。



話が弾みすぎて、ドリンクが足りなくなっちゃった。
「スミノフレモネード」だけじゃ足りずリリコイの入った「リリコイマンゴーアイスティー」
すっかりハワイ気分でした。

ところで、私たちが食べている間、若いカップルや女性同士、男性同士のグループも入ってきて
あっという間に満席に近くなりましたが、
それ以外に、アメリカ人のグループや、それから親子連れも来店してたんですよ。
思いのほかInternationalな状態だったのにもビックリ。
まさにハワイや~ってな感じでした。


いつも映画を見に来ると、5階のレストラン街で食べることが多かったのですが、1階もなかなか面白いなぁ、って思いました。
だから今度映画を見るときには1階で食事も考えてます。
(映画の半券で10%オフとかクーポン代わりになるのよ。要チェック!)


テディーズ ビガー バーガー 横浜ワールドポーターズ店
神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F ホノホノストリート




ランキングに参加しています。
読んだよの印に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【小梅・さくら通信】予想通... | TOP | 秋冬新商品「蒟蒻畑コーヒー... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。