Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、そして黒猫とロシアンブルーの2匹の保護猫のことなど...

柑橘の香りのする白髪染めのカラートリートメントムース ~ナノエッグ「キラリ とろ~りムース」~

2017-03-19 |  コスメ・ケア関連
町内会などの地域の仕事をするようになって思うのは
周囲の町内会の方々や、地域でそれぞれの役割を担っている方は
案外それなりの年齢になっている方が多いのです。

そうすると、それなりの年齢感がないと若造に見られてしまい、
発言に重みが感じられなくなってしまいます...
だから昨年~今年にかけてはほとんど白髪染めをしませんでした。
でも、そろそろその役割も減ってきたので、染めてもいいかな~。

実は母が毛染めでアレルギーを起こすようになったのを見て、
私は毛染めを選ぶのにさらに慎重になりました。
アンモニア臭があるものは気持ち悪くなりますから、そういうものもダメ。
時間がかかるのもダメ。
また、不器用なので、皮膚が染まるのもダメなんです。



「eclat(エクラ)」2017年3月号で見かけて、
お友達に聞いたらよかったよ、ということだったので、
通販でお取り寄せしてみました。
(ふふ、通販じゃないけどお取り寄せ♪)

このナノエッグのキラリ とろ~りムースはその点、柑橘の穏やかな香り。



乾いた髪に使えるのでキャップをしたままよく振って
下に向けて出せばいいので、すぐに染めに入れます。



ムース状なので髪に密着して、
垂れることもありませんでした。

そして置く時間が10分ほど。
一度すすいで色がでなくなってからシャンプーをすればよいのです。
洗面台も今までで一番汚れませんでした。

全くの白髪なしは、年齢的にそろそろ変ですが、
特に白髪がメッシュのようになっているところが気になっていました。



上が染める前で下が染めて洗ったあと。
向きが違うように感じるのは、写真の撮り方が、
上は普通に撮って下は自撮りモードだったから。

ムース状で混ぜる必要がなく、
一度で白髪の全部は染まりませんが、
やわらかいダークな色調に落ち着きました。
何度か染めるとさらに落ち着くそう。

染まったあとの髪の香りも
アンモニア臭はなく柔らかい手触りで、嬉しいです。
(たまに染め終わった後に違う香りになるものもあるんです)

私が購入したのはコチラ。⇒http://www.nanoegg.jp/kirari/

19種類もの美容成分も入っているって、
だから髪の手触りがいいんですね。
もう3回ほど染めていますが、
今ではお気に入りです。(^^)v
今度は母にも試してもらおうと思います。


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




『コスメ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のおやつ♪ サンマルクカ... | TOP | 鹿児島近海の朝獲った魚がじ... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。