Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

【モラ】ヱスビー食品「フォン・ド・ボー ディナーカレー」と「プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー」

2017-04-22 |  おうちごはん
モラタメさんのモラえるで当選していただいた
ヱスビー食品「フォン・ド・ボー ディナーカレー」と
「プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー」。



今日の夜は「フォン・ド・ボー ディナーカレー」で夕ご飯。



日本で初めてカレー粉の製造に成功したのがS&Bの前身の会社。
1923年ってもうすぐ100年になるんですね!

海外では多分カレールーって売っていないと思うのだけど、
これだけ頻繁に日本の家庭でカレーを作るようになったのはカレー粉やカレールーのおかげよね。




今日はふるさと納税の返礼品の牛肉の切り落としが届いたので、
それをタップリ使いました。
そして冷凍庫にあった小粒のマッシュルームや、
しめじも入れてきのこのビーフカレー。

旨くないわけがない♪


「フォン・ド・ボー ディナーカレー」は欧風でちょっとお上品な印象かな。
そして「プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー」はもうちょっとコクが深い感じ。

ビーフと合わせるなら「プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー」を選ぶと
もっと具材と相性が良かったかな~。
切り落とし肉はまだまだあるので、今度はこっちで作ってみようっと♪





ヱスビー食品さん、モラタメさん、
ありがとうございました。



1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


『今日の献立』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青い光のマウスが到着 | TOP | 【小梅・さくら通信】親ばか... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。