Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

MEGAドンキで買ったまんまるラムネ♪とイコマ製菓のラムネ

2015-09-07 |  ケーキやお菓子とドリンク
私、子どものようにラムネが好きなんですが、
娘もラムネ好き(笑)
どうも遺伝のようです…^_^;


先日、MEGAドンキで1本だけ残っていた
こちらのラムネを買いました。



このラムネ、1個が直径1.5センチ近くあり、
丸いんです。



色は白・ピンク・黄・水色の4色。


味は普通のラムネより少しザラッとしている感じ。

品名は「カラフルラムネ瓶」。
販売者はトモエ物産株式会社という大阪の会社です。

なんとなく、あの有名なイコマ製菓のラムネに
似ているなーなんて値段も見ずに買っちゃいました。
多分500円くらいだったかと…


で、そのイコマ製菓のラムネは…
お友達にお裾分けをいただいたのですが、



カワイイ箱入り♪



ラムネの大きさも同じくらいなんです。



ただし、ラムネはもう少し粉がなめらかだったかなぁ…


イコマ製菓は前もって申し込みしないと買えないくらいの
人気のラムネ製造の会社。


MEGAドンキではあれ以来このラムネを見かけないし、
今月下旬に抽選の受付がされるので
申し込んでみようかしら…




ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。 ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小梅通信】新しいおもちゃ... | TOP | gooブログアプリが変! »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク