Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

沖縄に行きたい心を(少し)満たしてくれるバル@琉球バル かりゆし食堂 恵比寿店(恵比寿)

2017-08-10 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
この間、トランク型のキャリーケースの懸賞に応募しました。
そうしたらムクムクと旅に出たい気持ちが湧いてきました。
特に最初はどこに行きたい、なんてなかったんですが、
Facebookでお友達の投稿を見ているうちに、
離島旅、なんて浮かんできました。

でも、乗り継ぎもしなくちゃだし
私にはちょっとハードルが高いかも~、
沖縄位かなぁ~と思いながら食べログを見ていると、
なんだかよさげなお店を発見!
行ってきました♪



「琉球バル かりゆし食堂 恵比寿店」



ビルの3階と4階という2フロアがお店のようなのですが、
沖縄っぽいというか、なんだかかわいらしいお店の印象。

階段を上がると途中の壁には



気持ちも盛り上がってきましたよ♪



そしてドアにはかわいいイラストが(^^)
すっかり沖縄気分になってきましたよ♪



店内は思ったよりシンプルです。




さて、早速お料理を頼んでみましょう。



お通しは「海ぶどう」
沖縄らしいお通しですね。
プチプチとした食感の海藻。
一緒についてきたポン酢風の調味料を付けていただきます。

ドリンクは「サウザファームサワー」



可愛いボトルに入ったドリンクはアガペ100%ジュースで作ったテキーラ「サウザブルー」と
フルーツや笹井を組み合わせたサワードリンクとのこと。
味は6種類ある中から「マンゴー」をチョイス。



カンパ~イ♪
蓋をしたまま一度軽く上下を返して戻し、
いただきます(^^)

さ、お料理は...
「グルクンのエスカベッシュ」



あの沖縄特有の綺麗なお魚が薄衣を付けてカラッと揚げたあと
地中海風の南蛮漬けになっています。
パプリカもたっぷり入って、ハーブも使ってあり、
純然たる南蛮漬けではなく洋風にアレンジしてあります。
グルクンは身がふっくら。酸味が暑さで落ちた食欲も復活させてくれました。

沖縄って言ったら「あぐー豚」



「あぐー豚の唐揚げ」はなんたって脂が美味しい!
カリッと揚がった衣と、弾力のあるあぐー豚の食感の違いも楽しめます。
豪快にかぶりつくのがおススメ!

「サウザファームサワー」、飲みやすい!



「ピンクグレープフルーツ&ミント」
ピンクグレープフルーツの色がビジュアル的にも素敵で女子力アップ♪

お、このメニュー、初めてかも!



「ポーク玉子」
スキレットのなかにスパムのオムレツ。



でもさらに真ん中に半熟卵~



とろ~りですごく美味しい!
これ、ウチにあるスキレットでもできるかなぁ~。
スパムっていい味出ますね!

そして....



ウマウマな「タコライス」
いい感じにボリュームがあって、盛り付けも綺麗。
沖縄のお料理って意識しなくても意外と一緒にお野菜も摂れていいわね~。

〆は「サーターアンダギー」



あのシンプルな沖縄げんこつドーナツという感じのサーターアンダギーが
どんな盛り付けで来るのかと思ったらめっちゃカワイイじゃないですか!
サーターアンダギー自体もサックリとした軽めの食感で、美味しかった~。

ガイドブックが置いてあるテーブルもあり、
沖縄話でひとしきり盛り上がったら
沖縄に行きたい気持ちがちょっと落ち着きました。
楽しいひととき♪

ランチもとてもお手ごろな値段で食べられるらしいの。
営業時間の中にまだランチ営業時間の記載がないから
まだそんなに日が経ってないのかな?
まだ穴場だと思うの。ランチも要チェック!


琉球バル かりゆし食堂 恵比寿店
TEL:070-3611-8477
東京都渋谷区恵比寿西1-8-10 木村ビル 3・4F




看板も可愛かった♪


1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひき肉がない日は...「麻婆茄... | TOP | 【小梅・さくら・桃之介通信... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。