RORO'S JOURNAL

大好きなもののこと・ワンコのこと・毎日のちょっとしたできごと・英会話講師としての毎日のことなど書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

I have moved!

2005-08-30 | じゅんとろろ

お引越ししました

コメント (12)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

きよしこ

2005-08-29 | じゅんとろろ
お買い物のついでに寄った本屋さんで
「きよしこ」という本を見つけました。
重松清という方が書いた本です。

「きよしこ」、変わったタイトルでしょ。
名前?きよし?よしこ?なんだろ??と思って手に取り、
出だしをちょっと立ち読みしてみて、
面白そうだったので買ったのだけど、
読んでみて大正解。
 とーっても 心が温かくなる本でした。
主人公の男の子が、吃音というハンディキャップを持ちつつ
ちょっとずつ成長していく姿に、
がんばれ、がんばれ、って思いながら読みました。
ラストは、さわやかに終わるところもよいです。

本を選ぶのは、ちょっと自信があることの1つ。
あんまり、はずしたことない!と、自分では思ってます。
妹、妹の旦那さん、友達には、
『借りる本はたいてい面白い』って好評を得ています。

「きよしこ」も、「これ良かったよー!」って
自信を持って貸しちゃおうと思っています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マダガスカル

2005-08-23 | じゅんとろろ

今日は午前にレッスンを1コマ、
夜間に1・5コマなので
空き時間を使って
キエ、いーくん、のんちゃん、ママと、
マダガスカルを観に行きました。
先日は、ほぼ同じメンバーで
ロボッツに行ったんだけど
そのとき、
マダガスカル予告編をみて、
結局こっちも行くことに。

ちびっこ仕様のため
観るのは「吹き替え版」なのが
残念だけど
ロボッツもマダガスカルも
とっても楽しめました。
キエたちが
一緒にアニメ映画をみに行ってくれるのは
あと何年くらいかな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いぬパン

2005-08-23 | じゅんとろろ

今日の大発見
ご近所のパンやさんの新製品いぬパン U-ェ-U

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレッシュネスレモネード

2005-08-22 | じゅんとろろ
「あ~、これ、むかし大好きだったな~、忘れてたよ」
 っていうものに再会することがたまにある。
今日もあった。
 フレッシュネスバーガーのフレッシュレモネード。
 「ほったらかしてて、ごめん。また飲みに来るね。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カナールのケーキ

2005-08-21 | じゅんとろろ
引越しをしてから身近になったもののひとつに
『カナール』があります。
カナールは、戸塚にある有名なケーキやさんで
引越し前は縁遠かったのですが、
引っ越してからは
最寄り駅のヨーカドーにもお店が入っているので
ぐんと身近になりました。
私はラズベリーチーズケーキが一番のお気に入り。

ダンナはケーキをあまり食べないので
普段自分たちのために買うことはほとんどなく、
お客さんが来る日に出してみたり
実家へ帰るときのお土産にしたりしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玄関

2005-08-19 | じゅんとろろ
玄関先のおじぎそうの花の話題
書いたので
ついでに
玄関先もおひろめします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おじぎそう

2005-08-18 | じゅんとろろ
玄関先に寄せ植えをいくつか
飾っています。
うちはお客さんが多いので
いろいろと考えて
飾っているつもり。
で、ちびっこ向けに
おじぎそうも植えてるんだけど
今朝、花が咲きました!
少し前に、つぼみに気が付き
楽しみにしていたの。
ピンクの丸いポンポンのような花です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏祭り

2005-08-17 | じゅんとろろ
今年、夏祭り行ってないなぁ・・・と
もう夏も終わり(?)の今頃気が付きました。
ここに引っ越してくる前は
近所に県立の森林公園があって
そこで夏祭りがあったので
ビール片手にテクテク歩いて(アメリカだったら怒られるねぇ)
夏祭りへ行っていたのだけど。
浴衣着て出かけたいなぁ。
ちょっと探してみようかな、週末あたり、夏祭り。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅の花

2005-08-16 | じゅんとろろ
ババ、ママ、のんちゃん、
淳、ヒロカで
梅の花へ行きました。
なにやら配送中のトラブルで
いつものお豆腐ではないとのこと
なんだかガッカリしたものの
美味しくいただいてきました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加