上海です(б´∀`)бYo!

気まぐれに更新中( ´∀`)

年度末

2017-03-31 17:15:33 | お仕事
 怒涛のフル勤務だった今週もやっと終わり。

学期末に退職する職員のお知らせのお手紙が配布されたため、在園児さんや卒園児さんからお手紙やプレゼントをたくさんいただきわざわざ会いにきてくれた子どももいて嬉しくて寂しい1週間でした。

 今日の勤務を終えて部屋を出ようとした時、

「先生、もう会えなくなっちゃうの?」
「遠くに行っちゃうんだよね?」
「ランドセル見せに来るからね!」
「先生大好き♪」

 たくさんの言葉をかけてくれる子どもたちに思わず泣きそうになってしまいました。


 悩んで悩んで悩みぬきながらの日々だったけれど、子どもたちと関わるお仕事ができて本当に幸せだったと実感させられました。


 反省することばかりで、もっとちゃんとした先生でいられたら良かったな。


 またいつかご縁があって同じ仕事をすることがあれば、今度はもう少し人として成長していたい。



 あと1ヶ月、子どもたちといっぱいいっぱい笑って過ごしたいな。

暑い夏

2016-08-03 11:26:26 | お仕事
ホント、夏嫌いだわ。


今日は4日勤務の中休み。


先週末行事のために出勤だったけど、初めて暑さでめまいがしましたよ。



昨日もしんどかった。




この季節になると、絶対来年は違う仕事しよう!って思うんだけど・・・・・・。




継続すると、来年1年は辞められないという。






たった1年されど1年、契約に縛られるのは怖い。







あと数日、真剣に来年のことを悩みたいと思います。