日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

日本代表にガンバ大阪の選手が入って欲しいね。

2016-10-14 09:50:10 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
クラブに代表選手がいなくなるのは寂しいし、
クラブにとって大きな問題だ。

東口が唯一残っているが、レギュラーではないし、
GKは1人決まるとずっと控えで終わる。
それにちょっとクラブでも失点が多いので、もれる可能性も出てきた。

ちょっと代表手前のクラスはいるんだけど。
井手口、倉田、米倉、藤春、丹羽。

もう一段下がると
阿部、大森、長澤、西野、藤本、小椋、内田。

かつてレベルはあったが年齢的にもうないのが
遠藤、今野

これにオ・ジェソクとアデミウソンで
代表まで行かないものの、それなりの人材の多さが
リーグ上位のガンバが維持出来てるんだろうな。
むしろ、代表に選ばれないから海外移籍もなくて
国内リーグの戦力維持で強いガンバでいれるということかな。
でも1位を取るには
チームのモチベーション的にも代表の選手がいないと。

堂安、呉屋、初瀬、市丸に井手口を加えた若手が
将来代表になるか期待だけれど。

常に切れ目なく1人か2人は入っていて欲しいが、
厳しそうだな。

井手口が近いが、もういくつかスペシャルなものが身につけば。

期待の堂安がこの世代でのうまさから、
さらに次の世代でもステップアップしたら。
やっぱり世代が上がると、DFがしっかりできるか、
レベルが上がる相手DFに今まで通りのプレーができるか、
成長を見る楽しみはあるよね。

僕は、昔から見ている市丸が気になるんだが



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本代表レギュラーに、原口... | トップ | 珍しく、バックパスほとんど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。