日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

ガンバ大阪、やっぱりバックパスから失点。練習すれば結果が出る、井手口ミドル。

2016-10-25 10:27:44 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
vs 横浜

つまらない失点だ。
バックパスを日頃から当たり前のようにしているから、
体が覚えて、とりあえずのようにバックパスをしている。

なんども言うが、何で一番危険なところで
パス回しをしたがるのか。

井手口選手がミドルシュートの練習をしていると言う。
なんども言うが(年寄りはくどいね)
逆に言えば練習をしない選手の方が普通と言うこと?
しない選手が不思議だ。

サッカーは得点するスポーツ。
パス回しでポゼッションするのが目的じゃない。
どこでも得点してやろうと言う意識を持つべきと思う。
しつこく、攻める姿勢が必要だろう。
攻めることが反面守ることになっている。
無理でも何でも、強引にでも攻めるべき。
そしたらバックにボールなんてない。
仮に失敗しても、奪われても
その後ろにまだバックスがいるんだから。

フリーでボールが持てれば、どこにいようが
第一の選択はシュートの意識。

井手口選手がミドルシュートの練習をしていると言うことが
それが、記事になるっておかしいだろう。
練習するのがプロの選手の標準でアタリ前ではないのかな。

努力は報われるとは限らない。
むしろ報われないことの方が多いだろう。
でも、努力しなければ報われることはない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンバ大阪、やっぱりバック... | トップ | ブログ 引っ越します。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。