●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」持病を乗り越えつつ、恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

しあわせ

2017年01月03日 | こころの健康



おはようございます。

珍しく連投しています。早速飛ばしてますね〜(笑)

今朝は、不思議な感じで目覚め起きました。

起きたら、4時半〜

フワッとした気持ちで目覚め、「お祈りしたいなぁ〜」と思いました。

これは異例の事です(笑)

なぜなら、普段はいくら祈りの生活を確立して来たとは言え、

「お祈りしなきゃ!」って思って祈り始めるので…。

もちろん、お祈りしている内に段々平安で満たされるのですが。




それで、すぐにお祈りし始めました。

娘のお義母さんも、最近から早朝祈り会に毎朝教会に行かれてるそうなので、

お義母さんのためにもお祈りしました。

イエスさまが、祈りの場に招いて下さっているように思いました。

しあわせな気持ちの中で、イエスさまにいろいろな事を祈り願いました。




私には、何もないけれど私からイエスさまの香りが流れると良いなぁ〜

イエスさまが、いろんなところに現れて下さると良いなぁ〜

などと思っていたら、次の聖書の言葉が浮かびました。




「生きているのは、もはや、わたしではない。

キリストが、わたしのうちに生きておられるのである。」

(ガラテヤ人への手紙 2:20 口語訳 '55)




もはやわたしが生きているのではない!と言える人生。

神さまの素晴らしさを分かち合う毎日って素敵じゃない!?

そんな日々を、この年は歩んで生きたいなぁ〜





私は、これから幸せになるのではなく、この祈りの歩みが既に幸せなんです。

この瞬間も幸せですし、この力強いお方が一緒にいて下されば、

この後も幸せです!と言えるはず!




ある本に「キリストがわたしの人生」と書いてあったのですが、

まさに、この歩みのひとつひとつがわたしの人生を作っています。

し・あ・わ・せー(*´∀`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 愛が分かった日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こころの健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL