■□M’Pockets□■

のんびり・気ままな暮らしの中で~

グラタンマット

2013-02-05 | ハンドメイド

TVで見かけた、おからを使った料理。
おからキッシュを作ってみました。

ボリュウムもあっておいしかったです。
ちょっと味、薄かったかな?
変わったもの作るとまた旦那に
言われるんだよね。

一言多いんだから・・・


***

今年、初のハンドメイド作品。
ずっと作りたかったグラタンマットです。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | Happy Birthday!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきコロ)
2013-02-06 09:39:28
美味しそうなグラタン。
我が家は今主人が台所担当なので刺身も毎日買うのにその上つまみになりそうなおかずを作ります。
で、こっちが食べたいものを要求しても却下!
久しぶりに食べたぁ~い。

女って主人の好きなものに合わせて作りますよね。
男って違うみたい。
もしかして主人だけ??
まっ、いいかぁ、作ってくれるし !(^^)!

色合いも若いかたらしい素敵なマットですね。
一段と美味しそうに見えますね。
返信する
>あきコロさんへ (みーたん)
2013-02-07 10:06:50
旦那さんがお料理してくれるなんて
いいですね♪男性は自分が食べたいものに
なっちゃうんでしょうね。
ま、ウチもそうかも。
でもうれしいですね。

ずっと作りたかったものの一つです。
この生地も秋冬っぽくて使いたかったんです。
やっぱりレース使っちゃった。
返信する
はじめまして! (ルルベ)
2013-02-07 18:40:23
これ、素敵ですね!!

ついつい、季節的なものも含め、釣られて遊びに来てしまいました!!
なべひきでなく、グラタン専用!!
とってもおしゃれに見えます!!

おからキッシュ・・・美味しいかも・・・(〃▽〃)
検索してみますね!!
返信する
>ルルベさんへ (みーたん)
2013-02-08 21:53:02
はじめまして♪

グラタン専用がずっと欲しかったんです。
今まではミニタオルハンカチを
使ってたんです^^

秋冬はグラタンの登場も多いので
食事も気分が上がります。

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (うまそう)
2013-02-26 10:43:35
料理上手ですね   


ふじさわ  スマイル歯科

日吉  サンテラス歯科

橋本   メデイカルサイト歯科
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事