ぴーち姫のウツウツ日記

旧・『ニャンコ先生のほのぼの日記』。
愛犬ぴーちとの生活や仕事のことなどポツポツと記録しています。

2013年01月28日 | ワンコ
関東に雪が降っても私の家の辺りでは積もることが滅多にないのに、今年は2回も積もりました!!
玄関から出たとき、庭が真っ白なのにビックリして一回フリーズしたもも姉ちゃん。なかなか歩き出さなかったのですが、慣れたら走り回っていました♪おばあちゃんになって普段はほとんど寝てばかり…そんなももちゃんの楽しそうな姿が見られて嬉しかったです☆

初雪

2013年01月16日 | ワンコ
祝日の月曜日に大雪でしたね。千葉でもけっこう積もり、窓の外は雪国!!学生時代の青森を思い出したり♪
しかし、そんな風情を楽しむ余裕はありませんでした~。風邪が悪化してしまい、土日の仕事で喉がつぶれました。火曜水曜と休みだったので、せっかくの連休でしたがふとんの中で過ごしました。
微熱が下がらず…声も出ないし…。30代、免疫力抵抗力ともに低下したようです。今年の目標は『体力作り』にします!!

風邪

2013年01月11日 | ワンコ
一人暮らしをしていたときより、実家に戻ってからのほうが風邪を引いてます…この冬はすでに2回目。
悪寒、悪心、関節痛、発熱…今回は腹痛がプラスされて昨日の仕事は辛かった~!今日は大学に行く予定でしたが、休むことにしました。
市販の風邪薬とたっぷりの睡眠ですっかりよくなってきて、予定通りに大学に行けばよかったかなぁと思ってきました…。でも無理してぶり返すと明日からまたきついので、ゆっくり休みます。
私が寝てるので姫も寝てます♪

2013年

2013年01月09日 | ワンコ
すっかり放置してしまっていたブログ。新生活(と言っていいものか…実家に戻って甘えた生活をしているのに…)にも少しは慣れてきましたが、まだしっくりしない部分もあったり…。特に仕事場が変わったことは大きすぎる変化でした。うまく自分が順応できないことが歯痒かったり、悔しかったり。環境が違えばできることもやれることも変わるってことに考えさせられる日々です。
とにかく、新年を無事に迎えられたことをきっかけにまた時々ブログを更新したいと思います。

快晴!!

2012年05月07日 | ワンコ
GW が終わりましたね~!
と言っても私はまだ大人春休み中なので、関係なかったです。
そんな私の大人春休みももうすぐ終わります…。
働かないと食べていけません!!
働かざる者食うべからず!!
我が家の家訓にあるとおり、仕事します…(ToT)

かわいい姫のごはん代も稼がなきゃ♪

引っ越し

2012年04月30日 | ワンコ
人が生活するって物がいろいろと必要なんですね…。
不要な物もあるから、暮らすってことは物が溜まると言うべきか…。
引っ越しは5回目だけど、今回はたいへんでした。
これからは物を購入する前に、よーく考えます!!
『これは本当に必要か?』

こんな反省をしながら今はダンボールから荷物を出しています。
それらを入れるスペースを確保するために家の片付けも。
これがなかなかたいへん!!
大切に?しまわれていた学生時代の教科書やプリント、ファイルなどを大処分!!
全然着ていなかったタンスの中身も大処分!!
靴箱もクローゼットも机の引き出しも押入れの中も大処分!!
そして、誰も手をつけられない物置にも!
まさに大掃除です☆
年末は寒くてこんなに働く気になりません…。年末の大掃除はキライだし。
やっぱり暖かいと動けるわ~☆

大人春休み

2012年04月22日 | ワンコ

まだ続いています、大人春休み♪
金曜は半日かけて東京観光!!
新宿で用事を済ました後に…渋谷→原宿→表参道→青山通り→六本木→東京タワー→銀座
東京って交通網が充実しているから目的地に向かう方法がいろいろあるじゃないですか。
でも乗り物を使わなくても歩いて巡れるんですよねぇ。
一駅二駅くらいなら歩いたほうが得が多い気がします♪
歩きながら街をキョロキョロ…おもしろいものや有名なお店、意外な名所を見つけて、嬉しくなってさらにガツガツ歩く!!
今回は夜に両親と待ち合わせをしていたので、最終目的地は銀座でしたが途中にいいことがたくさんありました!!
嵐のラッピングトレーラーに遭遇したり、ワンピース展で感動したり、東京タワーにも☆
東京観光、楽しい~!!
次は下町めぐりをしたいな。

荷造り

2012年04月19日 | ワンコ
狭い部屋にダンボールがいっぱいでさらに狭いです(>_<)
生活しにくくなってきました。
片付けをしてみると、とっておいても結局捨てることになったものが多くて…。
あまり物を持たない方だと思うのですが、それでもこれだけの不用品を抱えていたのかと…。
もっと早く片付けしていれば、よりスッキリとした生活を送れていたのになぁと後悔です。
さて、大人春休みを満喫していたらあっという間にもうすぐ引っ越し!
慌てて荷造りを始めましたが、懐かしいものがたくさん出てきて、進みが遅いです。
捨てるか捨てないか…専門書は選択に困る~!

『終わらなーい(>_<)』と叫ぶ側でマイペースに昼寝する、姫♪
ひとりで留守番させられているときより、私が毎日家にいるこの生活に満足しているようです。

サマーカット

2012年04月14日 | ワンコ
専属トリマーさんにサマーカットにしてもらっちゃった~!
初サマーカットです!
どうなるかと思ってたけど、かわいい~*
バリカンの音にかなりビビッていたそうです…そういえばバリカンなんてほとんどかけないもんね。
私が近くにいると甘ったれでダメなので、終わるまでプラプラしてました。
出来上がりを見たときは別のワンコかと思ったよ~!

せっかくサマーカットにしたのに今日は雨降り…。
寒いくらいなので、洋服着せますかね…。

2012年04月10日 | ワンコ
この桜をみるのも最後かなぁ…。
毎年いろいろな思いを胸にこの桜並木を通勤しました。
満開の桜が散っていく姿は毎年さみしくなったけど、今年は満開のうちから何だかさみしい気持ち。