夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

私は変わらない。。。

2017年03月20日 23時03分33秒 | Weblog
春分の日。

巷は3連休なのかもしれない。
私は通常通りの週末を過ごして祝日出勤した後は、久しぶりに有休を取っている。
祝日とは別の、平日休みが有難い。
年度末の街の雑踏に埋もれてこようと思う。

祖父母のお墓参りのついでに、父の建墓の契約を決めてきた。
見積もりでは204万某かかるというけど、傾斜があるのでだいたいの相場だ。
使用する御影石も表のデザインも、ほとんど全てを母の好みにした。
別途にかかる浮かし彫や納骨作業の代金も、その204万某の中に含んでくれるという。
何度かの震災の教訓で、お墓の耐震工事も今や当たり前とかで、わりとしっかりしたお墓になりそうだ。
傾斜を生かして、カロートも2段構造になっていると言う。
そんな大所帯なお墓なんて考えてないけど、大は小を兼ねるから、ま・いいかってカンジ。
狭い区画なわりには、立派なお墓になるかもね。

週末ドライブで、Jが眠くなった時だけ私が運転する事になった。
ほんとは運転したくない。
他人のクルマは気を遣うからだ。
私は20年間ずっとドイツ車しか運転していないので、(注意してても)とっさの時にウィンカーとワイパーの操作を間違える。
乾いたフロントガラスをワイパーがこすってしまうため、大抵のクルマ所有者は嫌がるよね。
Jも御多分に洩れず。
「ガラスが傷つく!」
と 一言。
「しょうがないじゃん!」
と一蹴する。
今の職場に転職してからは送迎も添乗だけなので、まる3年以上運転はしていない。
そんな私に急にバイパスを運転させるJがどうかしている。

いや・・ たぶんJの長期スパンでの策略なのかと思いあたる。
ほんとは私にも運転させて長距離をこなすはずが、すぐには無理だと思い、私が道を覚えるまでの長期スパンで戦略を練っていた。
Jはすごく長いスパンで、自分の意図する状況に、ちょっとずつちょっとずつ、私を当てはめようとしている気がしてならない。
本来のJは、実はものすごいナマケモノなんだと認識している。
<女性に尽くす>なんて、ホストという仕事だからできたんだ。
何故なら、そこにお金という代価があるから。
10年も付き合っていれば、さすがにJという人間性が見えてくるよ。
だからこその<駆け引き>だ。
私も運転する機会は欲しいので、言われた時だけ運転に応じる。
自ら「運転したい」と言って、クルマを傷つけたら損害賠償になっちゃうしね。
この10年、徐々に変わりつつあるのはJの方だ。

10年前と、私は何も変わっていない。
・子供が最優先である事。
・生活水準を上げていく事。
・子育てを終えたら悠々自適な生活を目指す事。
そのために、この10年を生きてきた。
子育て終了間近なこれからは、徐々に自分のための時間を増やしていくつもりだ。
私の夢をかなえられないJとは一緒に行動できない。
追従するかどうかはJ次第。
私は変わらない。
自分の人生を全うするだけだもん。

まずはワンオクライブ。
そして台湾旅行。
墓石建立。

今年の私は、夢を形にしていくよ。
何かを見つけていく。
ほんとに大切な何かを。

・・だからね~
お馬さんに振り回されている場合ではないんだけどね。
今週の3日間開催では、1勝2敗で、またも負け越し。
先週は、せっかくのトーセンビクトリー、予想だけして投票しなかったんだよね。
結局 今の収支は330円マイナス。
こうなったら複勝1.1倍に5000円投票して、5500円にしようかな。
いいじゃん、それで。
・・って、そんな大金をつぎ込める度胸があったら、とっくにプラスになってるか。
もしくはゼロで終わってるか (*_*;
来週からG1が続くんだよね。
もうちょっとどうにかしないとね~~☆

TOP画像は、長男からのWhite dayチョコ。
GODIVAのトリュフ。
長男、ここんとこ5時に起こしてって頼んでくるから、そのお礼だったりして。
でもこんなふうにプレゼントされたの初めてなんで、だいぶ嬉しい (●^o^●)

桜の開花予想は今週らしい。
週末ドライブでも、Jはお花見をすると張り切っているが、どのくらい咲いてるかは疑問だ。
けど、確実に春は近づいている。
私の夢の実現にも。。。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育て 終了!(東日本大震災... | トップ | お花見下見。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。