夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

旅行の準備♪

2017年05月11日 10時06分16秒 | Weblog
GWの代休。

夏日になりそうな快晴☀
こんなお天気の良い日に代休なんて、もったいないくらいだね。
私が選んだ日では無いから、何かする予定はないが、せっかくだから旅行準備の買い物をしてこようと思う。
けど、その前に。
主婦だからね。
洗濯・掃除・片付け・ゴミ出し・・ひととおりの家事を終わらせなくちゃね (;^ω^)

そう言えばNHKマイル。
ちょっと心配してたアエロリットが、文句なしの1着。
人気が割れていたので、2番人気でも複勝220円ついたの☆
ボンセルヴィーソも前残りあるかなぁって思ってたけど、2着のリエノテソーロは予想できなかったなぁ。
でもこのレース<よく外国馬が入ってる>ってのと、<牝馬なら美浦>って情報があったので、そこを重視してたら3連複も予想できたかな?
どちらにしても、アエロリットのおかげでスカッとしたGWの締めくくりだった。
もうこれからは勝てそうなレースしか投票しないと決めた。
マイナス更新はイヤだもん。
お馬さんに1万円近く投資できる人ってすごいと思う。
もちろん的中する確率も増えるだろうし、額面も大きいかもしれない。
けど、私は外れる方を心配してしまうので、ギャンブルする意味をわかってないんだよね。
一攫千金なんて信じてないからなぁ。
私には<複勝>と<アンケートアプリ>で、チマチマ小銭を増やしていくのが似合っているのかも。
う~~ 庶民や~ (≧◇≦)

旅行の準備でいちばん気がかりなのは、着るものや持ち物ではなく、何よりスマホの管理だったりする。
国内旅行では何の問題ないパケット通信も、国外となると通信料が大変なことになるらしい。
12年くらい前に行った韓国旅行では、ガラケーだったのと2泊3日だったのとでか、あんまり記憶にないんだよね。
今回は3泊4日だしiPhoneに変わっているので、空港で海外仕様にしてもらおうと思っている。
DMとか無駄に通信料とられるよ、と脅かされているのだ。
海外旅行慣れしていないから、いろいろ刺激があって興味深い。

処遇改善手当と春ボーナスをそっくりそのまま残しているので、お金の心配は無い。
これからパジャマと上に羽織るパーカーorカーディガンを買いに行こうと思う。
あとは夏仕様の化粧品。
日焼け止めや虫よけも必要らしい。
・・ってことは、制汗スプレーも必要かも?

旅行の準備って楽しいなぁ ヽ(^o^)丿

昨日の業務終わり、今日のお休み中の申し送りをしていたら
「美月さん、何気にお休み多くね?」
みたいな一言をリーダーがつぶやく。
「えぇ? これGWの代休ですよね?(汗)」
「そうなんだけど。」
周りのみんなはリーダーがわざとからかって言ってるのわかっているので、ニヤニヤしてる。
私もリーダーのジョークはわかってるので、わざと困ったふりをしてノっているが、これ相手によったらパワハラじゃないの? なぁんて(*_*)

ま・でも数えてみたらGW分の3日休み以外に有休1日使うし、休むっちゃ休むかな (≧▽≦)

でもね~ それだけ職場に欠かせない存在になってきてるようで、ちょっと遣り甲斐出てきてる。
入職4年目の今、いつの間にか職場のパイプ役になっちゃってるもんね。
管理側になるのは性に合わないので、今のポジションをキープできたらイイと思っている。
私もここで4つめの職場。
やっと定年までいてもイイと思える職場に出会えたのかも。

長男も同じ介護で仕事をしているが、施設の管理者として市外に転勤になって3ヶ月。
ストレスがピークになってきているらしい。
仕事を辞めたいと言いだしている。
お土地柄のゆるい雰囲気が、真面目な長男には我慢ならないらしい。
・・私も、田舎暮らし中に在職していた施設には馴染めなかったけどね・・

「自分が変わってゆるさを受け入れるか。
会社に言って市内に戻してもらうか。
かねてから希望の施設に転職するか。
ストレス軽減したいなら、この3つの内のどれかじゃない?」

プライドの高い長男が、会社に市内へ戻す事を言うわけもないだろうし。
さりとて今の職場を辞めるのも、管理者として残務整理に労力がかかってメンドクサイ。
・・となったら、やっぱり長男が折り合いをつけて現状維持をするしかないのかな?
長男の気持ち次第だけどね。
私は、同じ介護職として、いつでもバックアップはするつもり。
金銭的にも余裕ができたしね。

次男も、副主任の辞令が下りて、この春から昇進した。
仕事っぷりは良いらしく、年上受けも良いらしい。
たまたま電話で話した次男の元同僚さんは、私より1才年下の同年代。
「どうしたらこんな良い子に育つんだろうって思ってて、どんなカァチャンなんだろうって思ってたんですよ。」
とか言われて、なんか冷や汗かいちゃったよ☆

長男も、かつて近所の人からその仕事っぷりを褒められた事があって。
どうやらファストフードでバイトしてた時に、ヘルプで一緒に仕事をしたらしい。
子供の事を褒められるのは悪い気はしないけど、日本人なので<社交辞令>なのだと思っている。
だけど、もしそれなりの社会的評価を得られているなら、それは2人とも某国大小・中に在学してたからじゃないかと思ったりする。
それとも<徳川家康>と同じ字画にした姓名のおかげ?・・なぁんて。

子育てが終わったとは言え、まだ末っ子長女の就活がこれからだ。
長男・次男の資格試験も順調にクリアしてもらわないと、仕事に支障をきたす。
子育てってリアルRPGだよね。
思いどおりにはならないしリセットもきかない。
けど遣り甲斐はあるし、なにより子供たちの成長が楽しいよ。
まだまだカァチャン 頑張らないとね。。。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW稼働ストレス。。。 | トップ | 地味な週末が続いている。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。