夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

忙しくなっている☆

2017年10月08日 09時51分30秒 | Weblog
Top画像は<お月見団子>。

今年の中秋の名月は、雲の合間から一瞬見えただけ。
外に出ればもっとよく見える場所もあったのかもしれないけど、その一瞬の月で満足してしまった。
あとはTVnewsで見たりして。
なんだろうね。
やっぱちょっと忙しくなっている。

職場では後輩ちゃんが退職したことで、今まで3人でやってた業務を2人で分担することになった。
もちろん新人や非常勤スタッフ指導も2人で行うことになり、仕事の責務が増えている。
家では、末っ子長女の就活が佳境に入ってきて、母と介護以上に突き放してはおけない状況。
ちょっと前のドラマ『過保護のカホコ』で、娘の就活に母親が付き添って、面接にまで顔を出しなんだかんだと質問する場面があった。
さすがにそこまではしないが、けど企業や業界の情報収集には、親の協力は有りだと思う。
野放しにしていると、その場しのぎの企業選択をしかねない。
プラス母親の介護。
左ひじの骨折は完治したが、肋骨があと1ヶ月ほど。
それと両手の痛みと左手の腫れだが、石灰が溜まっているとかで、高齢者特有の症状だと判明。
これも1ヶ月の経過観察。
急に寒くなってきたので、実家に寄って冬服だの布団だのを持ってくる。
あと1ヶ月こっちにいるとして、もう11月じゃんね。
実家のビルを放置しているのも良くないように思う。
・・実際、屋上の防水塗装に不具合が出てきてるので、そっちの修繕もしなくちゃいけない。
今は母がオーナーなので、管理等に口出ししていなかったが、同居しているといろいろ不備が見えてくる。
オレオレ詐欺とかで、高齢者がカモにされるのがわかるよ。

そう、高齢者ってこんなにも無防備なものなのかしら・・?

自分の知らないことに関しては、恐るべき<あなた任せ>。
過程や結果を把握しておく気もなく、<どうしよう><わからない>の一点張り。
たぶん脳が働かなくなっているんだろうと思う。
私も80才になったら、そんなふうになってしまうのだろうか?
またまた『アルジャーノンに花束を』を思い出してしまう。
老化にどこまで立ち向かえるか、無駄なアガキだとは思うが、私はもう少し頑張ってみたいと思うよ。

Jは、ずっとHレスが続いている。
だからって関係が崩れることもなく、相変わらずアン活ではあるが平穏かな。
帰る時にちょっとKissしたけど、ほんとフレンチなだけ。
これが熟年カップルなのかな。

お馬さんは、先週ちょっと色気だして配当を狙ったら外れてしまった☆
今週は素直に①ソウルスターリングで行こうかと思う。
どうせ明日は仕事なので、京都大賞典は予想だけするつもり。
天高く馬肥ゆる秋だといいな。

なんか忙しくて、文章も支離滅裂っぽいけど、とりま更新。
これから美容院&末っ子長女と東京へお出かけ。
はぁ 忙しい。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が付けば10月。。。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。