夢の途中

シングルになって夢を実現させるために日々奮闘中。。。かな♪

地味な週末が続いている。。。

2017年05月14日 15時59分56秒 | Weblog
少し暑さが続いたかと思ったが、週末はまた肌寒い。
雨は上がったけど、曇り空が続く。

お墓の建設?が始まった。
石を切り出してしまえば、2週間くらいで組み立てられるらしい。
今月中には出来上がるとの話で、納骨の日には間に合いそうだ。
お墓・・・
今の時代、むしろ墓じまいをする人が増えているというのに。
私の子々孫々は<墓守>ではない。
孫ができるかどうかだってわからない、不確実性の時代だもん。
ほんと自己満足だと思う。
私が、お墓を心の拠り所にしている。
そこにいてくれればいい。
200万某の建墓費用は大きいけど、建ててしまえば管理費は私でも賄える。
好みの石と好みのデザイン。
出来上がりが楽しみだ♪

それにしても、あれだけ飽きもせずに通った静岡。
Jがアンケートアプリにはまってから、ピタっと行かなくなった。
GWは混んでるからともかく、5月は新茶の茶摘みの季節なのに。
通っていた頃は「今年は茶摘みが見れるね」なんて話してたのに、そんなの思い出しもしない。
☀だろうが☔だろうが、ひたすらスマホをいじる地味な週末が続いている。
なんだかね。

毎回 同じ静岡詣なので、少しずつ退屈になってきた矢先だから、まぁイイけど。
アンケートアプリ、ここまでハマると思わなかった。
私はせいぜい教えてもらった3種類くらいしかやってないが、Jはなんと11種類もやってる。
よくそんないくつも管理できるなと感心するよ。
実際、Jは寝ても覚めてもスマホとにらめっこ。
そんなんじゃ、今迄みたいに長距離ドライブなんて出来るわけないよね。
おかげでお出かけ画像も増えず・・・なんだかね~~~ (;^ω^)

つまんないので、京王杯Sを予想してみた。
重馬場だし、さんざん悩んだ結果、東京2戦2勝のグランシルクに決めた。
道悪巧者でダッシングブレイズとか何とか言われていたから、すっごい迷ったんだけどね。
どうせ複勝なんだしと思ってたら、ギリギリ3着。
100円が210円になってラッキーだったの☆
んで、今日のヴィクトリア・マイル。
さっきまでミッキーで決まりだと思ってたんだけど、馬場状態は大丈夫なのかな?
気持ちはウキヨノカゼに投票したい。
なんか来そうな感じなんだけど、自信はない。
スマートレイヤーとウキヨノカゼ。
外したくはないので、穴っぽくなるようならミッキーの予定だけど、どうなることか・・ (≧◇≦)

そう言えば、今日は母の日だった☆
カーネーションの花束を、実家の母と、祖母のお墓に。
やっぱカーネーションは良いよね。
今年は、私もお花をもらおうかな?
子供たちがいてくれるだけで、私には充分な親孝行なんだけどさ。
ま・今年は台湾旅行に行かせてもらえるのが、一番の母の日プレゼントかもしれないね。
ひとりで旅行するなんて30年ぶり。
楽しむ気持ちより、ちゃんと行って帰ってこられるのか、そっちのほうがドキドキしてる。

いっぱいお土産話を持ってこれたらいいな。。。

P.S.
お馬さんヴィクトリア・マイル。
急に実家からTelがあったために投票しそびれてしまった。
やっぱミッキーに決まりかと思っていたので、あのレース結果にはびっくり。
スマートレイヤーもウキヨノカゼも複勝圏内にならずだったので、投票しなくてセーフだった。
昨日から大荒れや☆


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行の準備♪ | トップ | 疲れたぁ~~~!けど楽しか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。